928648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
日一日秋葉が深まっているのを感じます!
実は今朝私はこの秋葉の初物であるキノコを頂きました。
とりたてのキノコ。お味噌汁にして頂きましたスマイル
秋の旬の味覚。
やはり、食欲の秋葉・・・ですかね星

さて、今月から青森愛犬学校の生徒さんは緑ハートボランティア活動緑ハートに参加致します!!

青森県動物愛護センター会社様では事業の一つとして花動物ふれあい事業花をされています。
「動物犬猫とのふれあいを通じて、
動物についての正しい知識や命赤ハートの大切さきらきらを学ぶための事業」となっています。

9月、青森県動物愛護センター会社様が県内の小学校学校様を訪問し、
動物ふれあい活動を実施致しますウィンク
・・・というわけで、青森愛犬学校の生徒さん達は、
ボランティアとしてそのサポートをさせて頂きました音符音符

13.jpg

今回、ふれあい活動で活躍してくれた動物たちは・・・
ピンクハートウサギさんピンクハート

1.jpg

青ハートネコさん青ハート

2.jpg

黄ハートモルモットさん黄ハートです!

3.jpg

小学生学校の児童のみなさんに、優しくどきどきハートダブルハート動物たちに触れてもらえるように、
ふれあいの補助をするボランティアですウィンク

こちら下矢印は、モルモットさんを抱っこしてもらっているところ。
青森愛犬学校の生徒さんが、児童のみなさんにモルモットさんを手渡ししますグッド
写真カメラでモルモットさんを抱っこしている男の子。
とっても優しくどきどきハートダブルハート抱っこしてくれていますスマイル

4.jpg

こちらは、モルモットさんに触れているところ!!
青森愛犬学校の生徒さんが、モルモットさんがリラックス音符音符できるように抱っこをして、
児童のみなさんがやさしくなでています晴れ

5.jpg

動物犬猫は言葉を発することはできませんよね。
とってもかわいくてどきどきハートダブルハート、まるでぬいぐるみのようですが、実際はそうではありません!!
赤ハートあるものです。
乱暴に扱っては、動物犬猫たちが傷ついてしまいます。
物言わぬ動物犬猫たちも人間歩く人と同じ命赤ハートあるものであるということを、
ふれあい活動を通して右矢印伝えていくことが一番グッドの目的きらきらです。

こちら下矢印は、ネコさん猫とのふれあい活動。
女の子りぼんがネコさんの顔に触れています。
ふれあい活動に慣れているネコさんですので、とてもおとなしいです星

6.jpg

こちらでは、男の子が背中をやさしくなでていますウィンク

7.jpg

ネコ猫さんにお水雫や餌を与えているところも見学目してもらいました。
動物たちも命赤ハートあるもの・・・
その命赤ハートを守っていくために、
人間がきちんとお世話をしてあげることの大切さきらきらを学んでもらいました王冠

10.jpg

今回ボランティアに参加した生徒さん達!!
児童のみなさんを前にして、ボランティアをしてみてどうでしたか?
学校生活学校とはまた違う環境の中で、感じることがあったのではないかと思いますグッド
私は以前引率でボランティアに同行したとき、
このような活動を地道に続けていく右矢印ことが、
殺処分をされる動物犬猫を減らしていくこと下向き矢印につながるのだろうなと感じました!

12.jpg

今学期は、積極的に外に出てピンクハートボランティアピンクハートを実施する予定です!!
近々では、9月15日(金)にも、
ボランティアをして参りますスマイルちょき
学校学校の中で学ぶことはたくさん上向き矢印あります。
しかし、学校外での活動の中で学べることもたくさんありますぐーきらきら
生徒のみなさん、ボランティア活動を通して右矢印
何か一つでも自分の成長上向き矢印につなげられるものを得てくださいねスマイルちょき

本日ご紹介するモデル犬は晴れ
犬トイプードル犬のノコちゃんですダブルハート

まずは、ドライの様子から・・・どきどきハート
頭の毛が伸びて目が隠れてしまいました目!




カットが終わってOKご機嫌なノコちゃんはさみハート(手書き)
担当した生徒さんりぼんの肩にあごを乗せてきらきら落ち着いています音符音符


真っ白で、とってもかわいいノコちゃん目がハート
まるでお人形さんのようですね犬ハート



また、ハート(手書き)ノコちゃんハート(手書き)に会えるのを楽しみにしておりますウィンクバイバイ






最終更新日  2017.09.06 18:09:17


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.