000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ドッグフレンドリー齋藤です@ Re:*☆彡クリスマス会まであと10日★*⋆~昨年のクリスマス会を振り返ってみましょう(^_-)-☆~(11/29) 初めてコメントさせていただきます。 とて…

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
先週は、たくさん上向き矢印の高校生・中学生の生徒さんが
トリマーさんはさみのお仕事体験のため、いらしてくださいました!!
トリマーさんはさみのお仕事の一部を体験して頂いたわけですが、
いかがだったでしょうか?
本日は、3日間体験にいらした花青森県立青森商業高等学校花のみなさまの様子を
ご紹介いたしますビデオ

ピンクハート9月5日(火)一日目ピンクハート
まず、午前中はトリマーはさみのお仕事について学んでもらいましたダッシュ
どんな仕事内容があるのか?
トリミングはどんな手順で行うのか?などを、
パワーポイントパソコンを使って説明しました旗

1.jpg

その後、犬犬のマネキンでブラッシングやハサミはさみ
使いかたを練習していただきました花


この日の午後は、10月に行われる上向き矢印イベントで使う、
リボン作りをしてもらいましたりぼんきらきら

緑ハート9月6日(水)二日目緑ハート
午前中は、モデル犬保定犬の体験をして頂きました。
こちらは、耳掃除の子の顔を保定している様子カメラですね。




こちらは、リボンりぼん付けの様子を見学目して頂いています。
今回は、お耳目にリボンではなく、チョーカーリボンりぼんの付け方を伝授星

10.jpg

チョーカーリボンりぼんがついてよりかわいらしくなったどきどきハートダブルハートワンちゃん犬を見て、
みなさん笑顔スマイルになっています。
かわいいワンちゃんを見れば、犬好きならそうなっちゃいますよねスマイルちょき


この日の午後は、はさみトリミングはさみをする上でとても重要な
カルテの整理整頓をしていただきましたグッド!!
きれいに並べていただき、とても助かりましたプレゼント

黄ハート9月7日(木)最終日黄ハート
午前中は、トリミングの体験をしていただきましたハート(手書き)上向き矢印
こちらは、爪切り後のやすりをかけている様子です星きらきら




午後は、9月に行われます動物愛護センター会社様のボランティアで使用する
掲示物つくりパレットをお手伝い頂きました星

6.jpg

さすが女子りぼんの皆さんちょき
昨年の例を見ながら、とても上手きらきらに作成してくれました音符音符

8.jpg

こちら下矢印の「美」の文字なんか、肉球足跡をいれ込んだりして・・・
手が込んでいますよねウィンク

7.jpg



出来る限り、体験して頂きたいと思い、お仕事の内容を計画させて頂きました!!
トリマーさんのお仕事のほんの一部ですが、
こんな仕事なのだなあと感じていただけたなら嬉しいです。

もちろん、かわいらしいどきどきハートダブルハートワンちゃん犬とふれあえる仕事ですが、
トリミングはさみをしながら、
お掃除・洗濯・在庫補充などいろいろな仕事がありますちょき
ワンちゃん犬とふれあうだけがお仕事ではないということを、
感じていただけたのではないかと思います月
青森商業高等学校のみなさん、3日間本当にお疲れ様でしたウィンク





職場体験を終えて、
現在はまたいつも通りの学校生活学校を送られていることと思います。
勉強に部活に遊びに・・・有意義きらきらな高校生活学校を送り、
ぜひ将来の夢きらきらを見つけて、その実現に向けて頑張ってくださいねダッシュダッシュ


青森愛犬では、ご覧の通りホームページを開設致しました。

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

**資料請求や体験入学会のお申し込みもホームページからどうぞ♥**






最終更新日  2017.09.13 19:12:01
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.