2597404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさま、こんにちは晴れ

時計三連休は激しい大雨雨と風台風でしたが、昨日は朝から快晴でしたピンクハート
気温の変化に伴い風邪をひきやすくなりますので、体調管理にお気をつけくださいねぐーきらきら

さて、本日は9月12日から3日間青森愛犬学校に職場体験で来られた青森中央高校学校の生徒さん達の様子をご紹介しますどきどきハート
9名の女子生徒おとめ座さんと1名の男子生徒スマイルという、明るく楽しい生徒さん達でした上向き矢印

ピンクハート1日目ピンクハート
元気よく挨拶や返事をしてくれた生徒さん達晴れ
午前中時計は日程連絡をした後右矢印パワーポイントを使ってトリマーというお仕事はさみやワンちゃん犬について学びましたさくら

パワーポイント2.jpg


午後時計は、10月に開催されるイベント用に、
迷子札をプラバンで制作していただきました晴れ!
どれも丁寧できらきらすばらしい出来上がりでしたハート(手書き)


青ハート2日目青ハート
午前中時計は、実際にお客様のワンちゃんのトリミングはさみ
お手伝いをしていただきました上向き矢印
本物のワンちゃんを目の前にすると、緊張もしますが雫
みなさん、たのしそうに上向き矢印していましたね犬



午後は、こちらもまたイベント用花のものになります足跡
リボンを作っていただきましたりぼん
非常に細かい作業ですが、とても丁寧にオーケーかわいいリボンを作ってくれました目がハート



グルーガンで飾りつけをして・・・ハート(手書き)
今からの時期ピッタリ!!ハロウィン仕様のものが出来上がりましたOK赤ハート





午後黄ハート3日目黄ハート
午前中時計はいよいよトリミング体験はさみ
愛犬学校の生徒さんや先生方に指導してもらい右矢印爪切りや爪やすり、ブラッシングなどに挑戦しましたグッドダブルハート






ドライの仕方を聞いて、真剣に取り組んでくれましたグッド音符
トリマーという仕事は、思っている以上に体力が必要星なのだと
身をもって感じるハート(手書き)ことが出来たのではないでしょうかきらきら上向き矢印


最終日の午後は、今月の24日に行われる星
愛護センターのイベント四つ葉飾りを作っていただきましたウィンク足跡
可愛く、面白い内容のポスターや、星の形をした飾りなど、
さまざまな工夫を凝らして取り組んでくれました花
写真をお見せすることができず、残念ですショック雫雫





いつも笑顔で楽しんで作業してくれた青森中央高校学校の生徒さん達ひらめき
職場体験を通して、1人1人学んだことはそれぞれ異なると思いますひよこ
「働く」ということが、単純作業だけではないこと爆弾
細かい作業の積み重ねから成り立って仕事が出来るということなどさくら
将来希望する仕事に就くために右矢印学んだことを忘れず日々生かしていけたら良いですね(*^^*)





青森中央高校学校のみなさん赤ハート
また機会がありましたら、いつでもいらしてくださいね犬

青森愛犬では、ご覧の通りホームページを開設致しました。

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

**資料請求や体験入学会のお申し込みもホームページからどうぞ♥**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.20 19:20:02



© Rakuten Group, Inc.