946051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
今日は10月4日!!
何の日かな?と調べてみたら、「世界動物の日」でした。
動物の守護聖人であるアッシジのフランチェスコの、
聖名祝日にちなんで環境保護家の会議で制定されたそうです猫
世界各地で動物愛護や動物保護の活動が行われるみたいですよハート(手書き)


さて、本日のブログパソコンです!!

青森愛犬学校の生徒さんは先月から、
花ボランティア活動花に参加させていただいています晴れ!
施設会社を訪れての動物ふれあい活動犬猫のお手伝いですちょき
今回お邪魔させて頂いた施設会社は十和田市にあります足跡足跡足跡

現地につきましたら、さっそくふれあい活動の準備ダッシュです。
ワンちゃんのお散歩をして、校内に入ったら
ブルーシートを敷き、動物犬猫ねずみたちをスタンバイさせます。




1.jpg

今回も、ワンちゃん、ウサギさん、モルモットさんを連れていきましたウィンクちょき

6.jpg

小学校学校などでふれあい活動をする場合は、
児童のみなさんに動物犬猫のまわりに集まってもらっていますウィンク




・・・というわけで、生徒さんの役割は、
小学校の生徒さんにウサギやモルモット、犬との
ふれあいどきどきハートダブルハートをしてもらうためのお手伝いをすることです星





うさぎさんやモルモットは、カゴに入れて小学生の子たちの目の前に
連れていき、おしりをなでてもらいます緑ハートきらきら





みなさん、動物犬猫ねずみたちが来ると本当にうれしそうなどきどきハートダブルハート表情をされるそうです。
自然と笑顔スマイルになり、
やさしくやさしく動物たちをなでていたそうです音符音符



実は、今生徒さん達がボランティアとして行っている活動は、
いわゆる「動物介在活動」になります!!
「動物介在活動」・・・覚えていますか?
愛玩動物飼養管理士2級ノートえんぴつで学んでいますよ。
この動物介在活動とは生活の質(QQL)の向上上向き矢印を目的として行われ、ボランティアが動物を連れて病院病院や施設会社を訪問し、動物犬猫を見たりふれたりする活動のことです!

9.jpg

まさしく、みなさんがお手伝いさせていただいていることですよねウィンク
実際、動物ふれあい活動の場にいると、
動物たち犬猫とふれあったみなさんがとてもよい表情スマイルをしていることに気づくはずですひらめき
それを見れば目、動物介在活動がどれだけ効果的きらきらであるかはよくわかりますよねオーケーOK

みなさんが何気なくやっている活動も、
実はきちんと目的きらきらや意義きらきらがあって行われている活動です
これからは、ただ活動をするだけではなく、
それらの目的や意義なども考えながら右矢印活動をしていくと、
より理解が深まるきらきらと思いますよスマイルちょき

8.jpg

来週、その次の週・・・とふれあい活動のボランティアが続きますダッシュダッシュ
実際にふれあい活動をするみなさんのためはもちろん、
ボランティアをする生徒さん自身にもプラス上向き矢印になるように、
しっかりきらきらボランティア活動に取り組んできてくださいねスマイルちょき

3.jpg



今日ご紹介するワンちゃんは犬足跡

トイプードルのミルキーちゃんダブルハート
白くて、ちいさいワンちゃんです四つ葉

お顔のドライ途中ですダッシュ




全てカットが終わり、チョーカーもつけてハート(手書き)!
とってもおりこうさんで、人懐っこいミルキーちゃん晴れ
鼻がふんわりしていてすごくかわいいですね目がハート足跡



ミルキーちゃん、またのご来校お待ちしておりますさくら葉葉葉葉!!



青森愛犬では、ご覧の通りホームページを開設致しました。

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

資料請求や体験入学会のお申し込みもホームページからどうぞ






最終更新日  2017.10.04 18:09:29


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.