2590221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
先日、成人式についてご紹介いたしましたが、ご自宅のわんちゃんにも
おしゃれさせてあげたい赤ハートという特別な日があるのではないでしょうか晴れ?
そこで本日は、ワンちゃんのおしゃれについてハート(手書き)
お洋服選びのポイントや注意点についてご紹介させていただこうと思いますウィンクダブルハート

街角会社をお散歩するワンちゃん犬や青森愛犬学校にトリミングはさみにいらっしゃるワンちゃん犬の中にも、お洋服ドレスを着ている子がいます!
目的は様々でしょうウィンク
オシャレ指輪だったり、寒さ対策だったり・・・。
ただ、人間歩く人は洋服ドレスを着ることが当たり前ですが、本来ワンちゃん犬はお洋服を着ませんNG

1.jpg

まずは、当たり前かもしれませんが、服ドレスで動きが制限されないように注意!します。
人間歩く人でも窮屈な服を着ていますと、肩が凝ったりストレスを感じ疲れたりしますよねしょんぼり下向き矢印
ワンちゃん犬も同じです!!
でも、ワンちゃん犬は自分でお洋服を脱ぐことはできませんNG
だからこそ、より注意!をしてあげる必要があります。

4.jpg

また、仔犬犬にはあまり服を着せない方がよいでしょう。
仔犬にとっては暑さ寒さを感じることは、生きる上で必要な経験です!!
常に洋服ドレスを着せてしまうと、仔犬犬自身の体温調節機能の発達を阻害する恐れいなずまがあります。
洋服はあくまで補助的なものと考え、頼りすぎないようにしなければなりません旗

そして、服ドレスを着せる時はできるだけ楽しそう音符音符に話しかけながら作業をするようにします。
そうするとワンちゃん犬も飼い主様の様子を見て目
なんかいいことがあるのかなという気分ダブルハートになり、ストレスをあまり感じません。

3.jpg

洋服ドレスを着せる時は、当たり前ですが無理やり着せないようにしましょう!!
無理に足をひっぱったり、関節を伸ばそうとしたりすると、もちろん痛いですし、
最悪ショックの場合は怪我をさせてしまいます病院
そんな嫌な思いを一度すると、次から着せるのは難しくなりますわからん
絶対きらきらに無理をしない!!
そのために、はじめは脱ぎ着がしやすいお洋服を選ぶといいでしょう。
かぶるタイプのものよりも、背中やおなかでとめるタイプのものが良いと思いますグッド

さらに、次のような時は洋服ドレスを着せない方がよいですよ。

ひらめき飼い主様が見ていない時
洋服が何かに引っかかってしまうなど、危険があるから

ひらめき運動中
汗がこもってしまい、熱を発散できなくなってしまうから

ひらめき蒸し暑い時
運動中と同じで、汗がこもってしまい、熱を発散できなくなり、熱中症になる危険があるから

ひらめき仔犬
体温調節機能の発達を阻害する恐れがあるから

ひらめき病気の犬
健康な犬の場合は、平気でも病気の場合は洋服を着ていること自体負担がかかるから

ひらめき寝る時
何も着ていないほうが、リラックスできるから

5.jpg

確かに、今やかわいいどきどきハートお洋服がたくさん上向き矢印あり、ワンちゃん犬に着せてあげたいと思う飼い主様も多いと思いますりぼん
また、かわいい愛犬犬。寒いのではと心配で、洋服ドレスを着せてあげたいと思っている方もいるのでは・・・?
それ自体は、悪いことではありません晴れ
家族同然の愛犬犬。その気持ち赤ハートはよ~くわかります花

しかし、一番は愛犬犬に負担をかけないことです!!
愛犬犬のためを思ってしていることが、逆に負担になっていたら悲しい涙ぽろりですよね下向き矢印
ですから、時と場合、そしてワンちゃん犬の様子をよくみて目
お洋服ドレスを着せてあげるとよいと思います星

そして、最後に・・・
人間歩く人は毎日服を着替えますよね。
ワンちゃん犬の洋服も人間と同じように清潔きらきらにするように心がけましょうグッド
ずっと同じ洋服を洗わずに着せていては、衛生的によくないですNG
寒さ対策になったとしても、汚れた服を着ていては皮膚病の原因になってしまうこともありますよ。
ワンちゃん犬のお洋服ドレスもこまめにお洗濯してあげましょうねスマイルちょき

2.jpg



青森愛犬学校では1月から3月にかけて
青森県内で王冠学校説明会王冠を実施する予定になっております!!

日程は以下下矢印の通りです星





本日ご紹介いたしますワンちゃん犬
ミニチュア・シュナウザーのこうめちゃん四つ葉

トリミング前のこうめちゃんピンクハート
これから、さっぱり短くカットしていきますよウィンクはさみ


お風呂に入る前に全身にバリカンをかけていきます上向き矢印


おふろではこんな感じきらきら


ドライ後はこんなにふわふわになりました音符


お仕上がりの写真はこちらスマイル足跡
のびていた口の毛や目の前の毛がなくなり、さっぱり!!
美人さんになりましたダブルハート


こうめちゃん、またのご来校お待ちしております四つ葉


資料請求や体験入学会のお申し込み,
その他お問い合わせはホームページからどうぞ♥

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.11 18:40:05



© Rakuten Group, Inc.