2596337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはウィンク

本日は昨日に引き続き、東京ビッグサイトの会場内の様子を
ご紹介させていただきたいと思います星
今日ご紹介するのはアジリティーカップひらめき





アジリティーって何?
と思う方もいらっしゃると思います四つ葉
そこで、アジリティーについて簡単にご説明いたしますスピーカ

アジリティーとは、人と犬がピッタリ息を合わせることが大切ですグッド
ハードルやトンネル、シーソーなどの障害物を定められた時間内に
着実にクリアさせていくという競技ひらめき

簡単にいうと、障害馬術競技の犬版旗障害物競争のようなものです上向き矢印
1978年にイギリスのクラフトショーでデモンストレーションとして
公開されたのが最初だそうですが、現在では世界各地で競技会が盛んに
行われるようになったそうですきらきら





競技会について目
競技では、犬のサイズや障害物の種類、数などによって部門別に行われます星
コースの長さは、100~200mで15個以上20個以下の障害をクリアしなければなりません雫




実は、今回初めてアジリティーカップを見学したのですが、
始まる前や競技中はとてつもない緊張感が会場に漂っていました炎
犬と指導者は、競技前にアイコンタクトを取ったり準備体操をしていましたマラソン

いよいよ競技開始の時間になると、会場はご覧のように
見学の人たちでいっぱいになっておりました歩く人



指導者と、犬がアイコンタクトを取っている様子です下矢印
よーい、スタートスピーカとなるまで、指示を待っているのがわかりますよねOK




細い坂道もスピーディーに駆け抜けます犬
指導者の方も一緒にコースを回るわけですが、掛け声をかけながら
犬をコース順通りに導いていきます足跡




写真で見ても、躍動感たっぷりですよね!!
見ている観客の方からも、お~!という感嘆の声が聞こえてきますスマイル

ご覧くださいハート(手書き)
アジリティーカップに出場しているワンちゃんは
指導者から目線を外さず、常に次の指示を待っているのです目ダブルハート
競技をしている姿は、本当に格好良かったです赤ハート




こうして、タイムを計り、コース内の障害物をクリアしていき、順位が決められます時計ピンクハート




こちらはミディアムクラスの表彰台下矢印




今回、初めてアジリティーカップを見学してみて、
指導者さんと犬が掛け声やアイコンタクトによって意思疎通を取り、
次々と障害をクリアしていく姿に感激いたしました上向き矢印
そして、これはトリミングにも通じる部分があるのではないかと感じましたきらきら
やはり、トリミングと一口にはいっても、犬との信頼関係がなければ
作業ははかどらないはず雫そのために、普段の生活から、犬とのコミュニケーションや
犬の特徴をよく理解することが大切であると感じました黄ハート
競技会の内容は違っていますが、たくさんのことを学ぶ良い機会となりましたハート(手書き)!


明日は、トリミング競技会の様子や結果報告をさせていただきますので
ぜひ、お楽しみにしていてください星



赤ハート本日のモデル犬赤ハート

トイプードルのmomotaちゃんハート(手書き)
今日は、アフロにしていたお顔から思い切って
スタイルチェンジしてみました!とっても似合っていますよね足跡



チワワのレオちゃんハート(手書き)
少しお疲れ気味の表情をしています雫
飼い主様のお迎え時にはとっても嬉しそうにはしゃいでいましたOK


トイプードルのはなちゃんハート(手書き)
家族のまるちゃんと、ふくちゃんとなかよく遊んでいました足跡
水色のチョーカーリボンがお似合いです青ハート


ゴールデンレトリバーの永遠ちゃんハート(手書き)
おとなしく、少し怖がりなワンちゃんですが、生徒さんと
仲良く遊んでいるうちに徐々に学校にも慣れてくれたようです花



momotaちゃん、レオちゃん、はなちゃん、永遠ちゃん犬赤ハート
またのご来校お待ちいたしております!!


資料請求や体験入学会のお申し込み,
その他お問い合わせはホームページからどうぞ♥

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.06 18:04:39



© Rakuten Group, Inc.