2596088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
こちらは今朝の青森愛犬学校のご近所の神社様の写真カメラです。
普段の様子とは違います。

11.jpg


何かの準備をされていますね。

13.jpg

そうです。夏祭り星がやってきます。
その第一弾として、19日(火)宵宮が開かれます。
例年、青森愛犬の前の道路にたくさんの屋台家が出現します。
さらに、神社様の境内では三味線の演奏などイベントも行われまして、
とても賑やか音符です。

29.jpg

今年もその時期がやってまいりましたウィンク
いよいよ本格的な夏が来る・・・ぐーと実感しましたよ。


さて、本日は6月9日(土)に行われました花体験入学会花の様子をお届けいたします!!
本当にワンちゃんが大好きなようで、とても熱心炎に作業に取り組んでいらっしゃいました右矢印
作業の様子の一部ですが、ご紹介いたしたいと思います。

まずは、シャンプー雫前のブラッシングの様子四つ葉
なぜ、ブラッシングをしなければならないのか?、その必要性きらきらをお話しながら作業を進めて右矢印います。





次は、爪切り。
先生が爪の切り方を実演四つ葉
爪切りの持ち方、ワンちゃん犬のおさえ方など、丁寧きらきらに教えていきます。
先生が爪を切る際、自然とワンちゃん犬をおさえてくださいました。
すばらしいグッドグッドトリマーはさみさんに向いていますね。







分からないことは、どんどん質問?をしてくれ、教えるのがとても楽しかった音符音符と先生が話していました!!




こちらは、足裏にバリカンをかける作業です。
本当によく観察目し、作業方法について丁寧きらきらに確認をされていました!!





こちらは、シャンプー雫の様子です。
作業をしてみて、いろいろ気赤ハートになったことをトリマーはさみの先生に質問をされていました。
本当に積極的星な姿がとても素敵きらきらでした!!





そして、作業をする真剣な眼差し目
ぜひ、トリマーはさみを目指していただければなあと心赤ハートから思いました。






お風呂から上がったら温泉ドライダッシュです。
被毛がふわふわ上向き矢印に乾くように、注意しながらドライダッシュをしていきます。






ドライダッシュが終わったらコーミング晴れ
余分な被毛をしっかり取り除きます。

11.jpg

最後は、迷子札を作りますうっしっしひよこ
好きな下絵を移してえんぴつ自分のお家で飼っているわんちゃん用の迷子札を作っていきますウィンク黄ハート



レンジで縮めて・・・目音符




完成しましたうっしっしちょき


トリミングはさみが終了した後、
ワンちゃん犬の背中を優しく撫でている姿がとても印象的きらきらでした・・・ウィンク

13.jpg




ご覧目のように青森愛犬学校花体験入学会花では、
少人数でじっくりとトリミング作業はさみを体験することが出来ます晴れ
また、すぐ隣では生徒達がトリミングの授業をしており、実際の授業
風景も見学する事ができますよウィンクきらきら



これからの季節は、出産のシーズンになりますので学院犬の赤ちゃんとのふれあいも出来ますスマイルひよこ

10.jpg


トリマーはさみのお仕事の楽しさ音符音符を今回の体験入学会で感じて頂けたなら幸いです!!
どんなお仕事でもそうですが、楽しさ音符音符があれば辛さもあります。
しかし、それが好き星であれば、
辛いことがあっても乗り越えて上向き矢印頑張っていくことができます四つ葉
「好きこそものの上手なれ晴れ
昔の方は本当にいい言葉グッドを残していますねウィンク
大好きどきどきハートダブルハートな仕事で生徒さんたち並びにこれからトリマーはさみを目指す右矢印学生さんたちが
頑張っていけるよう青森愛犬学校はしっかりサポートをしていきたいと思っておりますスマイルちょきちょき










本日のモデル犬スマイル四つ葉

トイ・プードルの桃次郎君ウィンク赤ハート



足にブレスレットを作り、おしゃれな足元を演出うっしっし音符



とっても可愛く仕上がりましたねスマイルグッド



こちらも、本日初めてお越しになりましたポメラニアンのスールちゃんしし座



キラキラしたお目目がとてもキュートおとめ座
トリミングはルンルン気分で頑張っておりました音符


なるべくスタンダードに近い形が良いという事で、ふわっとした感じに仕上がりましたスマイルちょき



桃次郎君犬スールちゃんくま
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイきらきら



★★★★★★★★★★★★★★★★ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.17 10:34:36



© Rakuten Group, Inc.