2596998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさま、こんにちはスマイル

9月に入り一週間が経ちました。
そろそろ『重陽の節句』ですが、重陽の節句ってなんなのでしょうびっくり?

そして、1ケタの奇数月のゾロ目となる日には何かの行事となっていることをみなさまはお気づきでしょうかスマイル
1月1日はお正月日本酒、3月3日はお雛様さくら、5月5日はこどもの日ふたご座、7月7日は七夕星
では、9月9日は???
一体なんの行事なのでしょうかびっくり?

1ケタの陽数(中国では奇数のことを陽数といいます)の中で一番大きい『9』は最高王冠の数字と考えられ、9月9日は陽数が重なることから『重陽』と呼ばれるようになったそうですオーケーウィンク
そしてこの日は・・・・・・・。

節句.jpg

そう。不老長寿を願う日ベルなのです。
9月9日、敬老の日を前に不老長寿について考えてみてはいかがでしょうかスマイル

さて・・・話は変わりまして、本日のブログパソコンです!!
昨日は、早めにトリミングはさみが終わりましたので、大掃除ダッシュを実施しました。

1.jpg

もちろん、お掃除は日々行っていますが、
棚をどかして掃除などは、大がかりですので、
時間時計がある時でなければ出来ませんわからん
お天気晴れも良く、少し暑い雫雫雫くらいでしたが、昨日はお掃除日和でしたスマイルちょき

ものを外に出して
洗うものは、洗剤をかけてきれいきらきらに洗います雫


2.jpg

毎日、犬の毛と戦っているので、空調もしっかりとお掃除していきますスマイル炎




犬舎室犬も、棚や荷物をすべて出して、
ほこりを払い、
床を掃き、
きれいに水ぶきし、
隅から隅までお掃除しましたダッシュダッシュ

3.jpg

ドッグバス温泉もいつも以上上向き矢印に細かいところまで掃除をしましたよちょき

5.jpg

やはりきれいきらきらになると、気持ちが良いどきどきハートダブルハートですよね。
生徒さん達も一生懸命ダッシュお掃除をしてくれ、
すがすがしい気持ち赤ハートになりましたOK

8.jpg

トリマーはさみさんにとって、お掃除は基本きらきらの仕事。
汚れていても平気とか、
汚れていることにすら気付かない・・・なんてことでは、
トリマーさん失格NGNGNGとなってしまいますショック

7.jpg

お掃除なんて当たり前。簡単上向き矢印簡単上向き矢印と思うかもしれませんが、
簡単なことこそきちんと行うのが難しい部分も実はあるのですぐー
普段は先生の指示通り掃除をしているかもしれませんが、
掃除は何のためにしているのか?ということをよく考えて行うと、
今まで気づかなかったことに気づいたりひらめき
より丁寧きらきらにお掃除ができるようになったりすると思いますよオーケーOK




現場実習に出ても、お掃除は任せてもらえる仕事の一つ旗です。
お掃除なんて簡単な仕事でしょ?と思うかもしれませんが、
それは間違いですNGNGNG
基本の仕事をどれだけきちんきらきらと出来るか?
事業所の方は見ているのです目
ですが、普段やっていないことをいきなり現場実習でできるわけがありませんNG
ですから、普段からしっかりと掃除をすることを心がけなければなりませんよ。




たかがお掃除!されどお掃除です!!
基本きらきらの仕事である掃除がきちんと出来ない人は、もちろんそれ以上上向き矢印の仕事はできませんNGし、
たとえしたとしても必ず見落とし下向き矢印や不備が出てきますショック
掃除を甘く見ている姿勢が、他の仕事においても出てくるのです!!
そんなことにならないように、
基本的きらきらなことこそ侮らずしっかりと取り組んでいくようにしましょうねスマイル


本日のモデル犬は、秋田犬のまる君ですスマイル四つ葉

ゴシュシュ音符ゴシュシュ音符ゴシュシュのシュ温泉ダッシュ
しっかりと汚れを落としていきますうっしっしグッド



ドライをしながら、綺麗に抜け毛も取っていきますよウィンク黄ハート
なんかお疲れの様子あっかんべーダッシュ



まる君は長毛種の秋田犬になるので、本当は鰺ヶ沢のわさお君のように毛が長いのですが
飼い主さんの要望によりマル君は、スッキリと体のラインを出すように仕上げていきますウィンクダブルハートはさみ



はあ~あっかんべー炎
スッキリしたあ~うっしっしちょき
体が軽くなりましたよ目



よく頑張りました~スマイルグッド
まる君犬ハナマルうっしっし花!!
またのご来校お待ちしておりますぱー赤ハート






青森愛犬のホームページについて

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

**資料請求や体験入学会のお申し込みもホームページからどうぞ♥**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.15 14:31:36



© Rakuten Group, Inc.