2597067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、こんにちはスマイル晴れ
明日、10月11日(木)、東北地方の各専門学校の先生方やトリミングサロン等でご活躍されている優秀なトリマーさんなどが集い王冠JKC東北ブロックトリミング競技会王冠
宮城県大崎市で開催されます!!
競技会に出場するみなさん!!
王冠競技会王冠に出たくても今回残念ながら出場できない!!仲間がいることを忘れず、
そして、みなさんをこれまでサポートしてきてくださった進藤先生きらきらをはじめとする先生方並びに、練習のためにモデル犬犬を快く提供してくださった卒業生卒業式のみなさんにも感謝の気持ち赤ハートを忘れず、後悔の内容に精一杯日頃の練習の成果を発揮してくださいねスマイルちょきちょき





さて、話は変わりまして・・・
東日本大震災いなずま荒波から今年で7年を迎えることになりましたが、震災の際、ペット犬猫の処遇について問題になっていました!
日頃どれだけしつけができているか?が、
いざという時にとても重要きらきらになってきますぐー

というわけで、
本日はわんちゃん犬のしつけについてお話したいと思います晴れ
みなさま、しつけとは何でしょうか?
簡単に説明しますと、以下下矢印の通りです。

1.jpg

では、ワンちゃん犬に教えるべき基本きらきらのしつけとは何でしょうか?
いろんな考え方はありますが、最低限以下のしつけをしておけば、
ストレスを感じず、ワンちゃん犬と楽しく過ごすことができると思いますどきどきハートダブルハート

2.jpg

そして、ここで重要きらきらなポイントひらめき

3.jpg

しつけとは、円滑な生活を送れるようにするものです!!
もちろん、芸を教えることが駄目NGだというわけではありませんよ。
芸をするワンちゃん犬・・・とても可愛いどきどきハートダブルハートですよねグッド
私も以前飼っていた愛犬に「お手ぱー」と「おかわり」を教えました。
しかし、「お手ぱー」など芸が出来ても、
ところ構わずおしっこをしてしまったり、
クレートに入れると出すまで吠え続ける・・・では
一緒に生活をするのが大変ですよねわからんダッシュ

ですから、しつけとはワンちゃん犬にルールを教えること!!
ルールをきちんと教えて、楽しくどきどきハートダブルハート暮らしたいものです。

ここで、基本のしつけのうちの一つひらめき
花クレートトレーニング花の仕方をご紹介します。

5.jpg

1.jpg
本日のトリミングモデル犬はなちゃん。大人しくクレートでお迎えを待っていました

大切な愛犬犬をクレートの中に入れるのは、かわいそうと思うかもしれません四つ葉
しかし、クレートの中に入ることに慣れれば、
逆にワンちゃん犬にとってクレートは安心花できる場所になります。
さらに、こんなときにも役立ちます下矢印

4.jpg

ワンちゃん犬とは、学習能力が高い上向き矢印動物です!!
上手に教えてあげれば、必ず覚えてくれますよスマイル
愛犬犬を可愛がるだけではなく、
生活の中でのお互いのストレスを減らし下向き矢印
他人に迷惑をかけず、
ペット自身を危険!から守るためにも、
基本的きらきらなしつけはしっかり行いたいものですね星

6.jpg


本日のモデル犬ご紹介スマイルひよこ

シー・ズーのプチちゃん犬四つ葉
長い間ずっとトリミングに来て下さいましたグッド
青森愛犬の常連のお客様になりますうっしっし晴れ

プチ君は高齢になった事もあり、次回より動物病院の方で
トリミングをしていただく事になりました失敗病院



プチ君と飼い主様犬長い間生徒さん達のために本当にありがとうございましたウィンク赤ハート


​★★★★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

**資料請求や体験入学会のお申し込み、各種お問い合わせはホームページからどうぞ♥**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.12 03:29:56



© Rakuten Group, Inc.