2596870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​みなさま、こんにちはスマイル
今日はクリスマスツリークリスマスツリーの日です!!
129年前の今日、
横浜の明治屋に日本初NEWのクリスマスツリークリスマスツリーが飾られたことを記念して
制定されましたウィンク
今では、各家庭でも当たり前のようにあるクリスマスツリークリスマスツリー
明治19年、
初めて見る目クリスマスツリーは当時の人にはどのように映ったのでしょうか?


7.jpg


さて・・・本日は授業の様子をご紹介します星
先月中旬、佐藤先生をお招きしまして
犬犬学・犬種学犬を実施しました上向き矢印
午前中は2年生の授業、午後は1年生の授業きらきらきらきらきらきら
本日は、午前中の2年生の授業の様子をご紹介いたします音符



この日の、2年生の授業では
『トリミングショー・ドッグショー・犬体に関する用語』を学びましたひらめき
専門的なことをいろいろ教えていただきましたよウィンク
そこで、ドッグショーを見る際に知っておいた方が良い基礎知識を簡単にご紹介します!



まずは、ドッグショーでは、真っ直ぐきらきら綺麗きらきらに歩く足跡ことが重要だそうですひらめき
くわえて、歩き方足跡だけでなく、骨格、筋肉も大切な点になるそうですよスマイル
また、なぜかと思うかもしれませんが、歯の噛み合わせも重視するそうです上向き矢印
ドッグショーでは、ワンちゃんの見た目の美しさきらきらだけを競うのではなく、
犬種標準犬といわれるそれぞれのワンちゃんの理想の姿にどれだけ近いかを競います王冠
それは、健康的な理想の姿とされていますので、骨格や筋肉、歯並びなども重視されるそうですよオーケー



このような知識を少しでも知っていると、
ドッグショーをご覧になる際、楽しめると思います目きらきらきらきら
ぜひ、ご活用いただければと思いますダブルハート

ドッグショーについて詳しい佐藤先生のお話は、
聞いているだけで知らないことを学ぶことが出来ますので、本当に楽しいです上向き矢印
生徒さん達も、熱心に先生のお話に耳を傾けていました音符

また、先生は生徒さん達にいろいろ語りかけながら、授業をされていましたよノート



トリマーさんは、トリミングはさみに関することだけを知っていれば良いと思われるかもしれませんが、
ワンちゃんに関する様々な知識を知っている方が、社会に出た際に役に立つのです!!

それぞれのワンちゃんの特徴や理想的な姿を学ぶことは、
トリミングはさみをする際にも役立ちます黄ハート



ドッグショーでワンちゃんをハンドリング出来るようになれば、それを応用して
飼い主様にお散歩足跡の仕方をアドバイスもできるようになりますグッド



様々な授業でいろいろな知識を学ぶノートことで、
少しずつ成長し、動物のきらきらプロきらきらへの道を歩んでいくことになりますぐー

新たな知識を得ることは、とてもワクワクするものですね目がハート
佐藤先生、長年の経験を活かされた講義をしていただき、ありがとうございましたスマイル
次回も宜しくお願い致しますきらきらきらきら

本日ご紹介のモデル犬ウィンクグッド


ミックス犬のモモちゃんうっしっし
全身にバリカンを入れてすっきりとカットねずみ晴れ


お次はシー・ズ―のルルちゃんウィンク
ルルちゃんも、モモちゃんと同じように全身スッキリカットひよこ
同じ家族のわんちゃんなんですようっしっしオーケー
犬種は違いますが、二人ともなんだか雰囲気が似ておりますあっかんべー四つ葉




エアデール・テリアのジャック君スマイル
落ち着いてテーブルに座ってもらいたかったのですが、どうしても立ってしまうので
このまま写真をパチリうっしっしカメラ




モモちゃん・ルルちゃん・ジャック君スマイル
またのご来校をお待ちしております犬バイバイバイバイバイバイ

​★★★★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

**資料請求や体験入学会のお申し込み、各種お問い合わせはホームページからどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.07 19:28:15



© Rakuten Group, Inc.