2589563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
昨日3月12日は「3(ス)1(イー)2(ツ)」スイーツの日ですぶたケーキ食事ダブルハート
嫌いな人は少ないのではないでしょうかぽっハート(手書き)
スイーツの日にちなんで、自分へのご褒美として好きなスイーツを買って日々の疲れを癒やしましょう上向き矢印そして明日からまた頑張りましょうスマイル上向き矢印きらきらきらきら





さて、そろそろ、冬も終わりに近づきウィンク
さくらが本当に待ち遠しいですね音符音符
・・・というわけで、実は私、先日少し早い春さくらを感じて参りました!!






毎年、春さくらがもう少しというこの時期、
平内町の夜越山公園では洋ラン花祭りが開かれておりますグッド
あたたかい温室内に、色とりどりの洋ランが飾られ、圧巻びっくりきらきらです。






昨年も、一昨年もブログパソコンで洋ラン祭りについてご紹介しました四つ葉
今日は今年の花洋ラン祭り花の様子をご紹介しますちょき

1.jpg

洋ランの展示会場に足歩く人を一本踏み入れると・・・
目の前にはたくさんの胡蝶蘭花
まるで、胡蝶蘭の噴水音符音符本当に見事きらきらです。
会場を訪れた方はみんな一目目見て、
「見事だねダッシュ
と感嘆きらきらの声を上げていましたよ上向き矢印

洋ランの展示会場の温室には、洋ラン以外の植物も植えられています!
こちら下矢印バナナです。

3.jpg

アップの写真カメラはこちら下矢印
黄色に色づいて、食べごろスマイルのように見えます。
赤い矢印右矢印のところをよ~く見ますと、これはバナナを取った後では?
木につけたまま完熟させたら、さぞ甘くておいしいでしょうねどきどきハートダブルハート

4.jpg

こちらは、ハイビスカス花
とってもきれいきらきらに咲いていました。

12.jpg

こちらは、ブーゲンビリアです!!
ハイビスカス同様、青森の今の気候では咲きませんNG
温室の中だからこそ、これだけ綺麗きらきらに咲いていますあっかんべー

13.jpg

ご覧目の通り、ブーゲンビリアの屋根が出来ていて、
下をくぐるとブーゲンビリアのシャワー雫雫雫
とってもきれいきらきらでした。

14.jpg

そして、ちょっと変わったランが展示されていました!
「竜舌ラン」だそうです。
開花は40~100年に一度びっくり。それも、たったの1回だけだそうですびっくりびっくりびっくり


16.jpg

20.jpg

こちらの竜舌ランは、30年ものだそうです!
結構小さい株で、これで30年・・・?と思ってしまいました。

17.jpg

隣には、40年ものの株がありました。こちら下矢印
30年と比べると、株がかなり大きい上向き矢印ですよね。
ちなみに、この竜舌ランは、私とほぼ同じ年。
実は私も平内町出身ですので、同じ時時計を生きてきたのだなあと思うと、
何だか親しみどきどきハートダブルハートを感じてしまいましたスマイル

18.jpg

さらに隣には、60年ものが。
こちらは、既に花が終わり枯れてしまっていました。

19.jpg

また、会場では王冠洋らん人気投票王冠が行われていました。
今年は、小型シンビジウム展です!!
6種類のシンビジウムが展示され、好きなものに投票ノートえんぴつをします。






こちらは、よく見る目シンビジウムですよね。






こちらも、シンビジウムの一種。原種だそうですびっくり
一口にシンビジウムといっても、いろいろな種類があるのだなあと思いましたグッド




あれれ・・・?
メインの洋ラン展示は・・・?とお思いですよね。
それは、また後日ご紹介いたします。
でも、ちょっとだけウィンク見せちゃいますねグッド
こちら下矢印
うしろの方にぼんやりと見えていますが・・・。

6.jpg

後ほど、じっくりご紹介しますのでお楽しみに星星星

そうそう、余談ですが平内町は椿花も有名です。
椿自生北限の地だからなのですよ。

22.jpg
椿山の椿です。

洋ラン展示会場の温室の外には、椿の木がありました。
ご覧目のとおり、しっかりとつぼみをつけていましたスマイル
綺麗な花花をつける日が楽しみですねグッド

21.jpg

はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬紹介犬はさみはさみはさみ

トイプードルのbebeちゃんりぼんmomotaくん王冠ご家族です
アフロカットの大きな頭がきらきらカッコイイきらきらです目がハート
今回も元気いっぱいでしたウィンクグッドグッド



こちらは、ミックス犬のデールくん王冠
お洋服がミッキーマウスのようで生徒さん達も「かわいい~ダブルハート」と大人気でしたウィンクちょき
とってもお似合いですよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印




bebeちゃんりぼんmomotaくん王冠
そしてデールくん王冠、またのご来校お待ちしておりますスマイル

★★★★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.09 15:46:34



© Rakuten Group, Inc.