2596745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
明日、青森愛犬学校では十和田市にてさくら観桜会さくらを兼ねて、1年生のきらきら歓迎会きらきらを行います犬音符
1・2年生合同の行事は明日が初めてです晴れゲームなども行うそうなので今からとても楽しみですねスマイル上向き矢印上向き矢印
お隣秋田県秋田市の千秋公園では本日桜が見頃を迎えたそうですさくらやはり桜はいいですね~目がハート
暖かい日が続いていますので、明日十和田市の官庁街通りはどのくらい咲いているのかワクワクしますねウィンク




さて、1年生が入学し、1週間右矢印が過ぎました。
16日からは、1年生も本格的に授業が開始ダッシュされ、
2年後トリマーはさみとして社会に出るべく、コツコツと基礎から学んでおりますひよこひよこひよこ
総集編としまして、新1年生の一週間の授業の様子をご紹介いたしますスマイルちょき

ピンクハート1日目ピンクハート
「トリマーとしての心構え」「グルーミング」について学び、
スリッカーやハサミはさみ練習をした1年生の生徒さん達四つ葉



青ハート2日目青ハート
犬の扱い方犬について学びました星
ケージからの犬犬の出し方、モデル犬の扱い方などを学びます!
ワンちゃん犬によっては、警戒いなずましてなかなかケージから出てこないワンちゃんもいます。
そんなワンちゃんを無理やりダッシュ出そうとすると、
咬まれてしまったりショック、ワンちゃん犬をケガさせてしまったりしますしょんぼり
そこで、スムーズに出てこないワンちゃん犬に関しては、
どのようにすればよいのか学びましたグッド



また、犬犬の体の構造について学び、
ワンちゃんの体に負荷をかけない扱い方を学びましたちょき

2.jpg

人間歩く人と違って、無理な姿勢になっても言葉で伝えることのできないワンちゃん犬
だからこそ、配慮しながら作業をしなければなりませんぐーきらきら
あまりにひどいやり方をすると、
お手入れ自体を嫌いぷーになってしまいかねません下向き矢印



トリミングはさみの技術も磨かなければきらきらなりませんが、犬の扱い方犬も磨かないとスムーズにトリミングはさみができないのですNG
その他にも、コーミングとグルーミング、犬の立たせ方犬も学びましたえんぴつ



そして、ブラッシングとハサミ練習はさみを行いました。
ブラッシングとハサミ練習はさみは基本中の基本きらきら
毎日コツコツ練習を積み重ねて上向き矢印いかないと上手になりません星



緑ハート3日目緑ハート
いよいよワンちゃん犬に触れる時間時計がやってきましたスマイル
午前中は先輩方の作業のお手伝いとして保定を体験!
学んだ犬の扱い方・保定の仕方を実践しながら、
先輩方の作業の様子を見て目グルーミング内容を確認していきます旗
学科で学んだことを、復習するチャンスきらきら
1年生のみなさん。先輩方の作業を見ながら目、きちんと確認できましたか?
ただ、保定をしているだけでは意味がありませんよNG



順番を待っている間も、ハサミはさみの練習を頑張っていましたよオーケー



この日は、午前2時間時計、保定に入った後、3時間目はブラッシング練習グッド
午後は耳耳掃除や爪切りについて学びました。
まずは、知識をしっかり学んだ後、実践。
学院犬のワンちゃん犬をモデルに、
どのようにワンちゃんを保定すれば安定して作業を進めることが出来るか?
先生が一人ずつ丁寧に教え、実際に体験してもらいましたどきどきハートダブルハート



もし、少しでもわからないなあと思うところがあったら、先生に確認をしてくださいね。
ここで、分からないのに確認をしないまま進んでしまうと、後で必ず困ることになります。
基本きらきらは本当に大切なのです王冠
ですから、わからないことは絶対にそのままにせず、確認しましょう音符音符



そして、最後はハサミ練習はさみ
毎日、ブラッシングとハサミ練習はさみは欠かせませんグッド

12.jpg

新1年生のみなさんは、初登校から1週間が過ぎましたが、この一週間を過ごしてどんなことを感じましたかスマイル?
また新たな1週間がはじまりました!!1日1日を大切に学んでいきましょうねウィンク

はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

ヨークシャテリアのマメくん王冠
今回が初めてのご来校でした晴れ
お友達がたくさんいてビックリしたかな?緊張気味でしたが、がんばってくれましたグッド



お次は、トイプードルのフーくん王冠
つぶらな瞳がとってもかわいいダブルハート男の子です目がハートグッド
今回も元気いっぱいで来校してくださいました!!かっこよく仕上がりましたねウィンク



マメくん王冠フーくん王冠
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


​​​​​​​★★★★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.24 22:00:18



© Rakuten Group, Inc.