2597157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
少し肌寒かった昨日とは一転。
日中風ダッシュが多少ありましたが、今日は暖かったですね星
秋田県学校では、今週末ドッグショー犬が開催される予定・・・
どうかお天気晴れに恵まれますように・・・と祈る毎日です四つ葉



さて本日のブログは、大塚先生による緑ハートハンドリングの授業緑ハートの様子をお伝えいたします月
午前中は、2年生の授業ですちょき
毎年10月頃葉に行われるJKC公認ハンドラー試験王冠に向けて、実技授業が行われましたウィンク



一人ひとり、試験を想定して動きを確認目し、



その都度良かったマルところ、
改善した方がよいバツところを先生がアドバイス旗をしてくださいましたちょき



さらに、試験の際の注意点!
万が一間違ってしまったことに途中で気付いた場合の対処方法なども
教えてくださいましたスマイルちょき



ハンドリングの試験は10月頃の予定です!!
誰でもそうですが、試験は緊張いなずまします。
緊張いなずましている中でも、自分が持っている力を発揮ぐーきらきらするには、
これだけやった!!と自信星を持って言えるよう練習を積み重ねることです上向き矢印



そして、「緊張してもハンドラーとワンちゃんの両方がリラックス出来るような状況を自分で作ることが重要だ」と教えていただきましたきらきらきらきら



授業の中で、先生が細かい部分までアドバイスをしてくださっています。
先生からのアドバイスを意識きらきらして、
試験の日まで、しっかりと練習を積み重ねていきましょうダッシュダッシュ



午後は、1年生のハンドリングの授業です!!
試験まではまだ1年以上上向き矢印ありますので、
ハンドリングの基本きらきらを本日は学びました。



これから徐々右矢印に実技も入ってきます🐩きらきら
ワンちゃん犬をかっこよく立たせて、かっこよく走らせるダッシュことができたらいいですよね晴れ
その為にも、これからしっかりと勉強していきましょうねぐー!!



それから、犬の正しい立たせ方についても勉強しました卒業式
基本中の基本ですので、しっかりと身につけましょう!!



そして、ハンドリングにおける心構え赤ハートといえる部分を
強調きらきらしてお話されていましたちょき

10.jpg

当たり前のことなのですが、本当に大切きらきらなことだと感じましたぐーきらきら
ワンちゃんのことが大好きどきどきハートダブルハートな生徒さん達ですので、ついかわいさのあまり甘やかしてしまうことがあるかもしれませんしょんぼり
それではいざという時にいうことを聞いてくれませんNG
ですから、毅然きらきらとした態度で接することが大切だと先生はおっしゃっていましたグッド



「毅然」とは何も必要以上上向き矢印に厳しくいなずま接することではありませんNG
もともとの意味は、意思が強く、物事に動じないという意味です星
つまりは、自分の考えをしっかりきらきら持って、犬犬と接し、
振り回されることがないようにするということですグッド



ですが、そうはいってもそれぞれのワンちゃん犬には人歩く人と同じで性格があるため、
全てのワンちゃんに同じような方法でハンドリングをしても
上手くいくわけではないそうですしょんぼり
ですから、自分がハンドリングをするワンちゃん犬の性格をよく理解きらきらし、
特徴に合わせて練習をしていくことが大切グッドだともおっしゃっていましたウィンク



ちなみに、先生がおっしゃったことはハンドリングだけではなく、
トリミングはさみにも通じることではないでしょうか?
毅然とした態度で接するということを基本きらきらとして、
そこにそれぞれのワンちゃん犬の特徴に応じた接し方をプラス上向き矢印することで、
スムーズ右矢印にトリミングはさみをすることができると思いますちょき
真の意味での動物犬猫のプロになるべく、授業の中で、
ワンちゃん犬の性格と特徴を見極める観察眼目と、見極めた内容に合わせて、
柔軟に対処していく力ぐーきらきらを身につけていきましょうスマイルちょき

はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

チワワのまめくん王冠
キリッきらきらとカッコイイお顔立ちですよね目がハート上向き矢印
毛並みがとてもキレイきらきらでついなでなでバイバイしたくなるんですよウィンクダブルハート



こちらは、まめくん王冠とご家族のゴールデンレトリバーの永遠(とわ)くん王冠
ニコッスマイルと笑ったようなお顔がとてもキュートですウィンクちょき
ふわふわサラサラに仕上がりましたグッドグッドまめくん王冠と仲良くダブルハート飼い主様のお迎えを待っていましたよ音符



まめくん王冠永遠くん王冠
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


★★★★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.25 12:09:53



© Rakuten Group, Inc.