2590435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
近頃、車車と歩行者マラソンの交通事故のニューステレビが毎日のように報道されていて、大変心が痛みます雫
生徒さんのみなさんも、車や自転車などで通学されていますので、毎朝無事に登校する姿を見るとホッダッシュとしますし、放課後も事故なく帰宅できるかとても心配ですしょんぼり
通り慣れた道ほど見落としがちですので、十分に注意し登校しましょうウィンクグッド



さて、本日のブログパソコンは、昨日に引き続き秋田県能代市で行われました、王冠ドッグショー王冠2日目の様子をご紹介いたします音符音符
まずは、『ドッグ犬ショー』とはそもそもどういうものなのかを、詳しく触れてみたいと思いますスマイル
6月2日(日)の『JKC秋田県クラブ連合会展』を見学し、ただワン犬ちゃんを見ている目だけでも面白かった上向き矢印のですが、どういう仕組みなのかがわかるひらめきともっと楽しく音符見学できるのではないかと思いました。



犬ドッグショー犬とは

犬種犬本来の美しさきらきらを評価する展覧会のことです。
それぞれの犬種犬標準を基に、いかにそのワン犬ちゃんが理想に近いのかを審査えんぴつしていきます。

ポイントは6つ
  星タイプ     犬種標準に沿った審査       
  星クオリティ   犬種標準に則ったワン犬ちゃんの質
  星コンディション 当日のワン犬ちゃんの健康状態や精神状態など
  星サンドネス   性格的な欠陥や身体的な欠陥など
  星バランス    全体の調和。いかに魅力的か
  星キャラクター  ワン犬ちゃんの個性

ワン犬ちゃん達の審査えんぴつは、非常に細かく、♂・♀毎の大高、体重はもちろん骨格、毛の色、目の色など規定に沿った審査を行います。



そして、どんなに標準に沿った素晴らしいワン犬ちゃんでも、走り方マラソンが悪いと評価は下がって下向き矢印しまうのです。
ここで活躍するのがきらきらハンドラーきらきらさんです。
いかにワン犬ちゃんを美しくきらきら優雅に走らせることができるかの鍵鍵はハンドラーさんの腕にかかっているのですねグッドウィンク



犬種別トーナメントは、♂・♀別々に各クラスとグループに分かれています。クラスとは年齢ごとにジュニア、ヤングアダルト、アダルト、チャンピオン王冠となります。グループとは世界畜犬連盟(FCI)の10グループになりますオーケーウィンク



ドッグショーは、トーナメント方式の勝ち抜き戦です。そして、そのリンクで対戦しているワン犬ちゃんを知るには、ドッグショーの出陳犬目録ノートと、ハンドラーさんが付けているゼッケンで確認目することができるのです。
ドックショーにお出かけの際は、この出陳犬目録ノートをお求めになるとよりショーをお楽しみ音符いただけると思います。



トーナメントは、♂・♀の一席がウィナーズドッグ王冠(WD)、ウィナーズビッチ王冠(WB)を目指し競い、WD・WBが決まったところで、エントリーされた犬種犬のCHが登場します。CHを下してベストオブブリードきらきら王冠きらきら(BOB)に選出されると、とっても名誉ウィンクなことなんだそうです。

BOB.jpg

ドッグショー犬は、その仕組みや流れなどを理解するとその分楽しみ方音符が倍増していきます。
もし、どこかのドッグショー犬に足をお運びの際は、是非出陳犬目録ノートを片手にリンクの中のワン犬ちゃん達をご覧いただければと思っていますスマイル上向き矢印

そして、当日は約200頭のワンちゃんが出場(出陳)しましたひらめきひらめき
この日も天候に恵まれ、暑い日となりました晴れ
ハンドラーさんはワンちゃんのケアをより慎重に行っておりました星



本当に様々な犬種が出場していて、とても勉強になりますノートえんぴつ
少しご紹介させていただきますダブルハート
黄ハートバーニーズマウンテンドッグ黄ハート



緑ハートイングリッシュセター緑ハート



青ハートアフガンハウンド青ハート



もちろん、大きいワンちゃんだけではございませんオーケー
トイプードルや、ミニチュアダックスフンドなどの小型犬もたくさん出場しておりました犬旗きらきら


ショーの途中では、オーナーハンドラー(初心者)講習会スピーカが行われました上向き矢印
当学院の職員も学院犬とともに参加させていただきました犬!!



①審査を受けるマナーとテクニック(マナーと審査の流れ)
②スタック(ショーリングで犬が最もよく見える形に立たせる)
③歩行パターン(基本となる2つのパターン)
この3点をを審査員の方に直接指導していただきました犬えんぴつ



ビションフリーゼのハウトくんとっても上手に歩けていますねウィンクちょき
堂々としていてお見事です王冠

そして、気になる今回の審査の結果・・・
王冠ベストインショー(BIS)王冠に輝いたのはきらきらアイリッシュセターきらきらでした音符音符



ドッグショーを見たことのない方でも、あっという間に時間が過ぎるほど楽しめますので、是非足を運んでみてくださいね音符音符音符

はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

トイプードルのアロくん王冠
今回はサラブレットカットにしましたきらきらきらきら
頭から背中までタテガミが出来てカッコイイですねグッドグッド



お次は柴犬のまるちゃんりぼん
素敵な笑顔を見せてくれましたスマイルグッド
トリミングでご機嫌ですハートハート



アロくん王冠まるちゃんりぼん
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


★★★★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.07 16:09:58



© Rakuten Group, Inc.