2597012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
明日7月7日は、七夕ですね音符
毎年この時期は、梅雨雨の季節でなかなか天の川を見ることはできませんね目
今年はどうでしょうか?
たまには、7月7日、スッキリと晴れた星空星星を見たいですねスマイルちょき



さて現在青森県は梅雨雨真っ只中。例年だと7月の下旬には梅雨明けとなります晴れ
梅雨雨のお花花といえば、紫陽花ですよねウィンク
青森県の路地にも今が盛り上向き矢印に紫陽花花が咲いています。
青、ピンク、紫、白、グリーン・・・etc
紫陽花には雨雨が似合いますグッド
見ていると何だか涼しい気分になりますよね。
そんなお花がお家家にあれば・・・
ムシムシして憂鬱しょんぼりな気分も少しは晴れる晴れかも・・・

3.jpg

というわけで、本日は
お家家のお庭にある紫陽花花を使って簡単にできるフラワーアレンジをご紹介いたします!!

2.jpg


もちろん、紫陽花だけでも十分素敵なのですが、
今回は庭で採取した紫陽花花にお花屋さんで購入したお花を少しプラスしてみましたちょき
プラスしたお花花は、向日葵3本。500円玉を出してお釣りがきます。
お財布にも優しいアレンジですよウィンク

4.jpg

まずは、こちら上矢印
紫陽花は2種類!
白から薄い水色の手毬状の紫陽花と、がくあじさいです。
それに、向日葵花をプラスしてみました。
涼しさを演出するために、花器は透明のガラスにしましたグッド
紫陽花を花瓶の口元にこんもり生けて、
向日葵はすくっと長めにいけます四つ葉
ポイントは、向日葵を全て正面に向けないことひらめき
向日葵はとってもかわいらしいどきどきハートダブルハートお花なのでどうしても、
そのお顔を正面から見えるようにしたくなりますひよこひよこひよこ
でも、全部正面から見えるようにしてしまうとバランスが悪くなり、不自然ですショック
正面を向いていたり、横を向いていたり、時には後ろを向いていたりと
自然な感じに生けてみましょう!!

6.jpg

そして・・・
生けたお花花もそのままにしているとお水が汚くなってきますショック
特に透明な花器を使っていると、汚いお水がまる見え・・・ショックショックショック
それでは、涼しい気持ちになんてなりませんよね下向き矢印
それに、汚い水雫のままだとお花花も長持ちしませんNG
そこで、定期的にお水雫を取り替えてあげることが大切星
その再に、花器も変えていけ直すと同じお花花でもぐっと上向き矢印印象が変わってきますよウィンク
というわけで、今回は同じ花材に花壇にあったユリを1本だけプラスして生けてみました星

5.jpg

今度は円いガラスの花器を使いました!!それも、大小2つ音符音符
長かった茎を短めにカットはさみして、こんもりまんまるかわいらしくどきどきハートダブルハート生けてみました。
少し元気がなくなっていた下向き矢印紫陽花も短めにカットはさみし、
新しいお水雫の中に入れると元気ぐーを取り戻します上向き矢印
お花花も長持ちし、雰囲気も変わり一石二鳥スマイルちょきちょき

4.jpg

ぜひ、みなさまもご自宅家の紫陽花をお家に飾ってみてはいかがでしょうか?

はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬のご紹介犬はさみはさみはさみ

明日が七夕ですので、ワンちゃん達のお願い事を聞いてみましょう犬きらきらきらきら
さて、まずは今回が初めてのご来校学校のミックス犬のりぼんちゃんりぼん
元気いっぱいで終始ご機嫌でした音符音符
そんなりぼんちゃんのお願い事は・・・四つ葉きらきら
「おやつがいっぱい食べれますようにダブルハートダブルハート
もう舌をペロッとしてしまっていますねぺろり食事おうちに帰っておやつ食べたかなぽっ?



お次も、ミックス犬のさたろうくん王冠
さたろうくーんダブルハート」と呼んだら「ワン犬」お返事をしてくれましたちょき
お腹に巻いているタオルは、ご近所のおじいちゃんがさたろうくんがかわい過ぎてハート巻いてくれたそうです目がハート
そんな、愛されキャラ黄ハートさたろうくんのお願い事は・・・四つ葉きらきら
「いっぱいお友達と遊べますように音符音符
学校学校にもたくさんお友達犬がいますので、お待ちしてますね星



りぼんちゃんりぼんさたろうくん王冠
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ

★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-
​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.06 18:41:20



© Rakuten Group, Inc.