2578328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはウィンク
ここ最近は暖かい陽気が続いておりましたが、本日は一転!強い雨風に見舞われています雨台風さらに来週は雪が降る予報となっています雪
我が家の柴犬さんも、しっかりとストーブ前を陣取っていました犬ここ青森ではまだまだストーブが必要ですねグッド4月に入ってから雪が降る場合もありますので、タイヤ交換もまだ出来そうもありません・・油断は禁物です!



さて本日のブログは、先日もお伝えしました夜越山森林公園四つ葉で実施されております花夜越山洋ランまつり花の様子をご紹介したいと思いますスマイルスピーカ




今年の洋ラン花まつりは、
​3月1日(日)~3月22日(月)​までとなっております!!
洋ランが展示されている温室はほんのり暖かくどきどきハートダブルハート
きれいきらきらなランがたくさん上向き矢印咲いていて、見ごたえがありましたグッド



実は夜越山森林公園はサボテンも有名星なのです。
・・・というわけで、今回はサボテンの温室も見てまいりました目
ユニークなサボテンや多肉植物がたくさん上向き矢印ありましたので、
ご紹介したいと思いますビデオ

温室に入り、最初に目目に入ったもの・・・
こちらは、いわゆる多肉植物です。肉厚なところが特徴。
「吉祥天」というお名前だそうです。
なんだかおめでたいきらきらお名前ですね月



温室の中には、ご覧目のようにたくさん上向き矢印のサボテンがずら~っと並んでいました。



こちらは、大きめのサボテン。
人間歩く人の頭より大きなサボテンがいっぱい上向き矢印でした。



サボテンと言っても、ご覧目の通りいろいろなものがあるのですねウィンク

13.jpg

背の高いものや低いもの、丸っこいものなど、
見ごたえがありますグッド



温室家の天井まで届くような大きなサボテンもありました音符音符



こちらの奥の長ーいサボテンをみて目あるものを思い浮かべましたひらめき
なんだと思いますか?
ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」
そっくりだと思いませんか?



温室内には、サボテンや多肉植物以外にも果物りんごなども植えられていて・・・
なんとこちらは、みかんです音符音符
いい色してますよね。
食べると甘いのかなあ音符音符



ご覧のように、キレイな花が咲いているサボテンもありました!!
緑が多い中に鮮やかなオレンジが映えていますよね上向き矢印上向き矢印



さほど、サボテンには興味がなかったのですが、
たくさんのサボテンを見て目サボテンって面白いなあどきどきハートダブルハートと感じました。

さて、続いては洋ラン展示室の様子をご紹介致します音符音符
先日、大型ディスプレイをご覧頂きましたが、室内にはこんなおもしろい特設コーナーも実施しておりましたスマイル!

「ミニカトレア」の人気投票です!!私は、黄色が好きなので④番に投票しましたオーケー
みなさんは、どのカトレアがお好みですか?



それから、1月~12月までの誕生月の蘭も展示されていました星



ちなみな、私の誕生月の蘭は「デンドロビューム」でしたさくら
花言葉は「わがままな美人」・・・喜んでもよろしいのでしょうかウィンク
雪のように白くてかわいい蘭だなあと思いましたピンクハート



そして、全国トップクラスを誇る青森蘭友会展示会も催されていましたきらきらきらきら
正面には、賞を獲得した作品が展示されていましたピンクハート



200鉢以上もの素晴らしい蘭の数々の中から、栄誉ある王冠県知事賞王冠を受賞しましたのは、こちらの作品です下矢印下矢印



今年も非常に見応えのある素晴らしい展示会でしたスマイル音符音符
明日22日までとなっておりますので、蘭のいい香りを堪能すべく洋ランまつりへ足を運んでみてはいかがでしょうか目がハートきらきらきらきら


四つ葉あっかんべー本日のモデル犬のご紹介ウィンク四つ葉

まずは、ボーダーコリーのシェルくんです犬
透き通るような毛色と瞳に思わず見とれちゃいますダブルハート
大人しく飼い主様のお迎えを待っていましたよオーケーきらきら




続きまして、トイプードルのベスくんです音符
とっても元気で人懐っこいベスくん!ふわふわでぬいぐるみのようです目がハート
ペロッと出した舌が可愛らしいですねグッド



シェルくん
青ハートベスくん黄ハート
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイ



​​​​​​​​***♡体験入学会のお申し込みはホームページからどうぞ♡***


23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/


体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせはこちらからどうぞ(^_-)-
​​​​​​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.21 18:42:26



© Rakuten Group, Inc.