000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとかやってます...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kuwakuwa55

kuwakuwa55

Freepage List

Category

2005.07.31
XML
カテゴリ:今日のSHO助
昨日プールに行ってきました。
水着を見ると服を脱ぎ始めるほど、プール好きになったSHO助。
スイミング療育のおかげです。

ようやく水中での移動ができるようになりました~っ。
勿論アームヘルパー付き!

つい最近までただ浮いているだけだったのに、
今回はちゃんとバタ足になっていました。
たまに自転車こぎしていますが。

でも、すごいすごい。
2、3ヶ月でバタ足の形になりましたよん。
自信がついたのか、仰向けで浮こうともしていました。

おっとりSHO助君にも
向上心があるということがわかり、嬉しい限り。

あとSHO助君、プールにひとりで入れるようになりたかったようです。
プールについているはしごをつかって練習していました。
その練習を私達家族から遠く離れたところでもくもくとやっているところが笑える。(プライドでしょうか(笑))
下りる→水に漬かる→上がる→下りる→水に漬かる→上がる
をずっと繰り返していました。

はじめは自閉症特徴の繰り返し行動かと思いましたが
(SHO助には繰り返し行動がほとんど見られない)、
そうではなかったようです。

飛び込む時のはしごの段数が少しづつUPしているからです。

一番下の段から水に漬かることができたら、
次はその上といった感じで
ゆっくりとステップアップしていました。

はしご全部をクリアすると、
今度はプールサイドから直接後ろ向きにチャポン。

すごく慎重で努力家だなと我ながら感心してしまいました。

普通の子ならすぐにできることを、
SHO助は30分近くかけてやるのです。

ゆっくりペースだけれど、
確実に成長しているSHO助。
今後が楽しみです♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.01 00:03:33
コメント(0) | コメントを書く
[今日のSHO助] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
ゆっくりまったり過… chich0413さん
ひねもす日記 ひねもす母さん
るん★の育児日記 るん★さん
みうたが教えてくれ… 春風舞夢さん

Comments

 楽天家母さん@ Re:障害発覚から6年(07/30) こんばんは! 皆さんお元気でしょうか? …
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 楽天家母さん@ Re:障害発覚から6年(07/30) こんばんは! ご無沙汰してごめんね。。…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X