9.10 わおんさん🐕のうれしょん事情
今回は、うちのわおんさん🐕のトイレ事情について書いていこうと思います! わおんさんはいま4歳になるボーダーコリーです。 トイレ自体はきちんと同じところでできるのですが、困っていることが一つあります😥 それは・・・ うれしょんです💦💦 外で遊ぶときや散歩のときにはうれしょんはしないのですが、家の中で遊んだりするとうれしょんを連発・・・ うれしょんをしてしまって怒ってはいけないとわかっていますが、放っておいても一向に改善してくれる見込みもなく・・・ 旦那が遊んでくれる時にはほとんどすることはなく、私が遊ぼうとするとやってしまう感じです。 普段の生活の中やご飯をあげるとき、リビングでソファーにいるときなどはうれしょんはしないです。 ダイニングとかでちょっとボール遊びしようとか、おやつキャッチをしようとすると、うれしょんしてしまう・・・。 うれしょんするときも、私の顔色を窺ったうえで、じょじょじょ・・・っとしてしまう。 おやつキャッチもキャッチはするけど、口から出してじょじょじょ・・・っとなってしまう。 なんでこんなにうれしょんしてしまうのか、どうすればわからないまま早数年💦 小さいころにはこんなにうれしょんをしなかったのに、大きくなってからだんだんひどくなってきたようにすら感じます。 同じ悩みを抱える飼い主さん、コメントお願いします🙇♀️🙇♀️🙇♀️