760767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Happy Rich - 我、今、ここに、生きる -

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Category

全2000件 (2000件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012.03.29
XML
カテゴリ:スピリチュアル

 他のブログを見ていて、とてもいい話だったので、転載しておきます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事務所にきて ホワイトボードに一枚の紙が貼ってありました。

あまりにも胸にぐっときたので
ブログにアップすることにしました。


心を込めて『 いただきます』『 ごちそうさま』 を
みやざき中央新聞6/22
編集長・水谷謹人さんの … [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.29 10:51:53
コメント(2) | コメントを書く

2012.03.19
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今日は、久しぶりに教会に行って来ました。日本出張中を除いて、3週間も行かなかったのは初めてかも知れません。 



 なぜかここのところ、土・日が忙しく、行く余裕がなかった、というだけの話ですが。



私が教会に行き始めてから、かれこれ5年以上経っているでしょうか。 クリスチャンでもない私が教会に通うのは、



1. 一週間で一番、精神的に … [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.19 09:41:44
コメント(4) | コメントを書く
2012.03.17
カテゴリ:起業

  今日も不動産業の一日でした。


午前中は、今年初の成約! 契約完了で、コミッションもいただきました。 ありがたい。


昨年は、約一年かけて一軒の購入が成約したのですが、今回は物件探しから今日の成約まで1ヶ月半!!


こんなところで、契約 ↓ (弁護士の事務所です)




周辺では、もう桜が八分咲き。 車にはクーラーが入り始めています。
… [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.17 08:11:41
コメント(0) | コメントを書く
2012.03.16
カテゴリ:不動産投資

 試練の年になるはずの2012年、今すでに3月に入りましたが、なぜか不動産業が忙しい。

 明日には、今年最初の家の購入契約。

そして今度の日曜日か月曜日には、賃貸契約。

 そして、個人的な物件のレントも大詰めを迎えています。


 今日は、朝から本業をサボって(笑)不動産屋に徹しておりました。

この購入契約と賃貸契約の二つが終われば、それ … [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.16 10:49:15
コメント(0) | コメントを書く
2012.03.14
カテゴリ:カテゴリ未分類

  昨日は、一昨日の知人の送別会で飲み過ぎて一日中ボーっとしてました。


で、今日は、やっとの思いで、アメリカの確定申告を終了しました。 

長かった~、というか、一部の書類が来ておらず、準備は2月中に終わっていたのに、今日になってしまった、というだけですが・・・・。


 結果、昨年以上のTax Return!! サラリーマン収入から天引きされていた所 … [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.14 06:22:28
コメント(0) | コメントを書く
2012.03.09

クオリティー・オブ・ライフ、略してQOL。

日本でも最近使われるようになってきたかもしれない、新種の外来語(笑)

直訳すれば、「生活の質」。 ウィキペディアでは 「クオリティーオブライフ」  となっていて、 抜粋すると

「つまりある人がどれだけ人間 らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福 を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概 … [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.09 09:39:23
コメント(2) | コメントを書く
2012.03.05
テーマ:海外生活(6649)

  今月日本に帰任する知人から誘いを受け、今日は、本年度二回目のゴルフに行ってまいりました。



一昨日まで春のような陽気で、半袖ポロシャツ一枚で過ごせるような陽気だったのに、昨日から急に温度が下がり、今日は最低気温5度前後、最高気温も15度に届かず、寒風がビュービューと吹きすさぶ中でのゴルフになってしまいました。



 そんなに普段の心がけ … [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.05 06:40:58
コメント(0) | コメントを書く
2012.03.04
テーマ:海外生活(6649)

 今年の夏に、私の分も含めて家族のグリーンカードが失効する。



グリーンカードというのは、俗にいう「永住許可証」 永住権とも言うが、要は滞在・労働許可証である。



普通、日本人がアメリカに赴任する場合、半年以上の長期であれば観光ビザで滞在することはできないので、ワーキングビザを取得する。 いろいろな種類があるが、多くはLビザ、Eビザ、Hビ … [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.04 08:13:59
コメント(0) | コメントを書く
2012.03.02
 
 こういったブログを見ていると、いろいろな方がご自分の仕事の宣伝をしていますね。

日記、という形で多少、紹介するのは、このブログの規定には抵触しないんでしょうか?

ちょっと気になるところですが、だったら私も、と仕事の紹介を(笑)

 副業でやっている不動産屋の方の記事は何度か書いているんですが、本業の方はほとんど触れたことがありません。

… [続きを読む >>]





Last updated  2012.03.02 07:00:05
コメント(0) | コメントを書く
2012.02.29
テーマ:海外生活(6649)

 娘の大学進学に関しては以前にも日記に書きました。

だんだん、佳境に入りつつあります。


 娘は高校4年生。(日本の高校3年生)



今年高校を卒業して、大学へ進学することに「なっている」。



「なっている」というのは、「そうさせて上げたい」という意味でもあるし、「そうできたら」という意味でもある。



日本と違って、入試はないので、 … [続きを読む >>]





Last updated  2012.02.29 07:07:49
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全2000件 (2000件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雪が降って、オワリ… New! CASHFLOW101さん

増税で国の利回りは… New! 原田ミカオさん

志穂美悦子 New! せいやんせいやんさん

株価の予想は本当に… toms2121さん

山形県米沢市長泉寺… ゆうみアートさん

Comments

ミネルヴァ@ Re:アメリカに長く居すぎた、と思うとき(01/15) 明後日アメリカに向かいます。 参考になり…
リンロン88@ Re[1]:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) プチプチ大家さん >リンロンさん、もう楽…
プチプチ大家@ Re:「いただきます」と「ごちそうさま」(03/29) リンロンさん、もう楽天ブログは止められ…
リンロン88@ Re[3]:存在そのものの「罪」(03/19) なみがしらMさん > 私が,言っているの…
なみがしらM@ Re[2]:存在そのものの「罪」(03/19) リンロン88さん >なみがしらMさん >…

Recent Posts

Archives

・2017.11
・2017.10
・2017.09
・2017.08
・2017.07

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.