419242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画とドラマと猫のこと

映画とドラマと猫のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
Tomoのアメリカ大好… Tomo_kun78さん
Gishの日記 Gishさん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん

コメント新着

 gordon@ SaHXXNKEaBZLiqAtfk ziXaa8 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ LMzbumYVcAQ z5iH6K http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ GOLBYgjZEiHrxfJbrWW LlXN1L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 8iRpkR ceuwrbe@ 8iRpkR <a href="http://ceuwrbeawjyq.com/">ceuwrbeawjyq</a>, [url=http://oqdzskm 8iRpkR &lt;a href=&quot;http://ceuwrbe…
 gneoslxvhng@ iOQYndcOWJpG RF4iF7 &lt;a href=&quot;http://wlapgzf…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メープルおばさん

メープルおばさん

2013年08月09日
XML
カテゴリ:名探偵コナン
コナンミステリーツアーの2日目は熊本から阿蘇への移動で始まりました。
今回、阿蘇エリアを回るにあたっての攻略ポイントはチェックポイントをつなぐバスの時間です。
2011年の岡山・倉敷に参加した方ならお分かりかと思いますが、
あの時の児島エリアと同様、バスが1時間に1本というレベルです…。
また、やまびこ号という高速バスを使うというルートもあるようですが
残念ながらこちらのバスはぐるりんパスの対象外です。
というわけで、ぐるりんパスを使って一番効率よく回るのは
ミステリーツアーHPのモデルコースなんですねえ~。

私と娘はチェックポイントは回りたいけれど、観光も楽しみたい!という考えなので
毎年、ある程度のお楽しみポイントは諦め、その分観光に時間をとって計画を立てています。
昨年の長崎ミステリーツアーでは軍艦島にも足を伸ばしました。
で、今年は熊本から阿蘇への移動にあそぼーい!という特別列車に乗ることにしました。


    
  • 068.JPG



1日2本しか走っていないこの列車、予約を取るのは1か月前の10時から。
というわけで、7月6日の10時に緑の窓口に行って取りましたよ!
せっかくなので、一番前の展望席パノラマシートをゲットしました。


    
  • 070.JPG


今回はこの列車に合わせて阿蘇へ移動だったので、だいぶゆっくりスタートでした。


◆10:28 熊本発 あそぼーい!101号乗車 

車内はお子様の遊べるお部屋や親子シートなど
普通の列車とは違う空間で見ているだけで楽しい!
わくわくしながら発車を待っていると…ここで思いがけないハプニング!
博多からの接続列車の遅れで、出発が15分遅れてしまったのです。
うわあ、どうしよう・・・阿蘇駅での猶予は約20分。
阿蘇駅からカドリー・ドミニオンへのバスの発車時間に間に合わないかも…。
しかも阿蘇駅でキャリーケースをロッカーに預けたいのに!!

まあ、間に合わなければタクシーで移動するか、と開き直り
車窓からの景色や立野駅でのスイッチバックを楽しみ、阿蘇駅に到着したのは
予定の10分遅れでした。


    
  • DSC_0321.JPG



阿蘇駅についたのが12時ちょっと過ぎ。
カドリー・ドミニオン行きのバス発車時刻が12時10分。ギリギリです!
ところがここでまたもやハプニング!!
阿蘇駅のコインロッカーに空きがない!!
そもそもコインロッカーの数が少ないせいか、一つも空いてないのです。
仕方ないので駅から出てすぐ左手の道の駅に走りました。
こちらでは荷物1つを500円で預かってくれるサービスがあるのです。

しかしながらここで注意
道の駅での預かりは午後6時までです。それ以降になると道の駅が閉まってしまうため
荷物を取り出せなくなります!!
阿蘇駅での荷物に関しては注意しましょうね。

何はともあれ、なんとかカドリー行きのバスに無事乗車。
5分ほどでカドリー・ドミニオンに到着しました。


    
  • DSC_0309.JPG




さらに続きます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月09日 23時14分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.