153458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あ.あ.て.(あげいんすとあにまるていすてぃんぐ)

あ.あ.て.(あげいんすとあにまるていすてぃんぐ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴよんせ

ぴよんせ

Headline News

Favorite Blog

【書籍感想】レペゼ… New! flat2775さん

楽しいふたり暮らし ぽんぽんらびっとさん
題未定 kyasyanさん
FPゆうじの、セカ… ゆうじinRLさん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん
微笑みがえし 月うさぎ66さん
ガンプラ大好き!お… バジトロ・クワーナさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2005.11.28
XML
あ、最近自動訪問君やら、自動訪問ちゃんやら
減ったような気がしまうすね。
楽天様、一斉に消し消ししたのかにゃ?

どうも。最近どうにもさぼり気味な愛玩動物モルでございまうす。

先日公開した「ジ・オ」をはじめ、あれやら、これやら組んでた
最近のご主人様。

というわけで、しばらく塗装お休みしてたのでございまうすが、
サフかけてベース吹いたまま、のびのびになってた3機同時開発の内の
最後の一機、「ランバ専用旧ザク」これにようやく取り掛かりまうしたよ。

このランバザク
んむむ?
色塗らなくても、かなりのカッコよさ
設定の色にかなり近く仕上がるのでございまうすが・・・

あ、全体ちと見てみましょうか。

「本日の素顔の君」

素顔のランバきうザク

というわけで素組み画像貼付でございまうす。

うーん。

結構いい色ではありまうすが
ランバというとやはり「アレ」を思い出しまうすので
「どうもこの色違うんでないか?」と思ったご主人様。

「本日のランバといえばアレ」

ガンダムフィギュアEXTENDED MS IN ACTION!!「MS-07B グフ」ザクとは、違うのだよ!ザクとは!ガンダムフィギュアEXTENDED MS IN ACTION!!「MS-07B グフ」ザクとは、違うのだよ!ザクとは!


というわけで、ご主人様は、こっちの方が好みか、にゃ?ですと。

コレね。
ZEONOGRAPHY 3003 ランバ・ラル専用旧ザクZEONOGRAPHY 3003 ランバ・ラル専用旧ザク

というわけで「ジオノグラフィーのランバザク」をイメージして
調色でございまうす。まぜまぜ。


「むーしまった・・・青の在庫が僅少だった(ーwー;)」


とかなんとか言ってまうしたが、何とか騙し騙し調色完了。

今回は黒立ち上げの某MAX塗り・・・だそうでございまうすが
ご主人様のやり方、なんかMAX塗りとは、ちと違うような(ーwー;)


MAXの様だが、MAX● MAX”バラ色の日々”アナログ盤★【30%OFF】★ではない・・・

と、いうことで「スーパー☆モンキーズ」

・・・

などと今更言ったところで、多分殆どの方がわからないと
思いまうすので言いませぬ。


で、取り合えづ上半身終了しまうしたので、ごらん下され。

「本日のランバ具合」
旧ザクかすたむ

「うーんボディーもうちょっと青くさせたかったのだが
青の在庫切れちゃったので、これが限界だったのね(ーwー )」

むー確かに本体部もうちょっと青くてもいいような気もしまうすが、
コレはこれでいいんぢゃないですか。
近いイメージには仕上がってまうすし。


とこで、ぢつはこのランバザク、2回目だったり。

「2回目」なのでございまうすよ。2回目。

だから塗装回目なのでございまうす(ーwー;)
1度塗装終了後、気に入らなくてベースから、塗りなおしたのね(TwT; )

・・・

あ、ココ泣く所でございまうす。
皆様、ハンケチ(ふふふ)のご用意を。


前回は全体のカラーを明るくしすぎた為に、勢いあまって
グフカスMG 1/100 グフカスタム【再販売予約商品・12月入荷予定】、どころか、ギャンバンダイ HG002 YMS-15 ギャンまでぶっ飛んでしまったランバザク。

ご主人様どうにも納得できずベースで塗りつぶし
血へど吐きつつ(誇張)奇跡の復活にございまうす(ーwー;)ぐったり


「本体の色を明るくしすぎて、ソレにあわせる為に手足の明度
どんどん上げざるを得なくなっちゃった☆」


・・・というのが一回目の塗装「ギャン化」の原因だそうでございまうすが

今度からは白混ぜる量とか、いろいろかんがえて
もっと微調節してみるそうでございまうす(ーwー;)


おまけ
「本日のシャー大佐」

MS-05B ザクI(ランバウル)MS-05B ザクI(ランバウル)

アルテイシア様お忘れか!
ジンバの息子、ランバウルでございまうす!


・・・(ーwー )


だから!ランバウルですってアルテイシア様!
覚えておいでですよね?

・・・

そんな方、知らなくてよ(ーwー )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 22:58:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.