153475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あ.あ.て.(あげいんすとあにまるていすてぃんぐ)

あ.あ.て.(あげいんすとあにまるていすてぃんぐ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴよんせ

ぴよんせ

Headline News

Favorite Blog

【書籍感想】レペゼ… flat2775さん

楽しいふたり暮らし ぽんぽんらびっとさん
題未定 kyasyanさん
FPゆうじの、セカ… ゆうじinRLさん
だっちん堂(死ぬま… だっちんZさん
熊、楽に襲来。 BASARAplusさん
微笑みがえし 月うさぎ66さん
ガンプラ大好き!お… バジトロ・クワーナさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2005.12.02
XML
むー。

最近サボり気味なのは大目に見るとして
飽きやすいモルモットのワリによくここまで頑張ったものでございまうす。

というわけで、この

あげいんすと・あにまる・ていすてぃんぐ
「テキトーな文章」



開始より一周年でございまうす!!

ぱちぱちぱち!(拍手)


右も左も、前も後ろも、上も下も、右斜め前も左斜め前も
右斜め下も、左斜め・・(もういいよ)

よくわからづはぢめまうしたが
なんとかココまで続ける事が出来まうした!

これもひとえに、みな皆様のご訪問&ステキなコメントによる
励ましのお陰・・・

・・・


ではなく。

私が頑張ったからでございまうす(暴言)


などと、書こうと思ったら


>開設 364日


・・・


よく見たら明日、でございまうした(ーwー;)イブ?
どうも。愛玩動物ラッカー系モルでございまうす。

あ、1日程度なんぞ誤差の範囲内でございまうすね。
後一時間もないですし。


ご主人様が現在制作ちうのガンプラ
旧型ザク ランバラル専用機MG MS-05B ザクI(ランバラル専用機)で、ございまうすが・・・

ちと画像ごらん下さいませ。

「前回のハイライトシーン」
頭だけたいむすりっぷ☆

前回、頭部だけなぜかサーフェイサーに逆戻りしてまうしたね。


「なんで土壇場で、さふがけなんすか?」

という皆様の疑問にお答えしようと、
ご主人様に経緯を詳しく聞こうかと思ったのでございまうすが・・・


どうせ・・・

モノアイ塗りたて☆というのを忘れ、顔付近にスミいれ開始。

いつも綿棒でふき取ってるのに、このときは何故かティッシュで拭き拭き。

で、ティッシュが「塗りたてモノアイ」に接触。

その塗料が付いたティッシュが頭部トソー面に触れて塗膜ベロりん。
「また、会えたね。ベースグレー☆」

テキトーに取り繕おうと、テキトーな救済措置施したら
案の定リカバリー不可に陥って、サフからやり直し♪


・・・みたいな感じに決まってまうす。
ご本人に確認するまでもございませぬ。


で、


ベースグレーを噴霧、作ったテキトーブルーで
某黒立ち上げの某MAX塗り☆
ある程度ブルーを発色させたら、その上から白を加え明度を上げた色で
塗りつぶし♪

・・・というのが今回の塗り方でございまうす。
ちなみに、効果の程は「さっぱ」でございまうす。

当然やり直しに入った頭も、他の部分と同じ感じでやらないと
ダメなのでございまうすが・・・

前回の塗料(テキトーブルー + 白 で明るくした色)を誤って
薄くしすぎてしまったが為に使用不可になってしまったのでございまうす(ーwー;)

仕方なく調色しなおし。

やはり、「同じ色を作るのは、不可能」といわれている通り
頭部が微妙に他のパーツより明るくなってしまった為、ちと困りまうしたが
リアルタッチマーカーガンダムマーカー リアルタッチマーカーセット2 【ツール便対応】でウォッシングまがいの事したら
頭の「浮いた感じ」が、少し和らぎましたー☆



・・・という経過報告は、すっ飛ばしまうす。


というわけで、ランバザク、デカールやらスミ入れやら終わって
一応完成したのでございまうすよ。


「本日のランバ具合」
むー黒くなっちゃいまうしたよ

・・・


・・・え?


あ、武器でございまうすか。

あー作るのも塗るのも、「タノシー」武器でございまうすね☆(ーwー )

あまりにもモチベーションが高すぎたため、後回しでございまうす♪

ご主人様が定めた「バズーカーデー」やら
「マシンガン日和」または「ウエポン記念日」(何ソレ)にでも、
他のMSの武器と合同でやるそうでございまうす。多分。


で、今回の仕上げは、いつもの「ありがとうコレ」Mr.トップコートつや消しではなく・・・

初めて「どうなのお前」Mr.スーパークリアー(溶剤系スプレー)つや消し 170ml入を使用してみたのでございまうすが・・・

むぅ・・・

なんか・・・
塗膜、溶かしてにゃいかね?君(ーwー;)

無難に水性なありがとうコレMr.トップコートつや消しにしておけば良かったか、にゃ?

明るい部分が溶け(たのかにゃぁ・・・?)
黒いシャドウの部分が強調されすぎたため

ドMAX、しかもちと汚れた感じ になってしまいまうした(ーwー;)

※さっきの画像むかって左足(ザク視点から見て右足)なんかは
特に顕著なので、画像でもよく分かると思いまうす。


コレはこれで意外と味があっていい気もしまうすが、

うーん・・・

ちと、意図した仕上がりと違くなってしまったようでございまうす。
吹きすぎた、のでございまうすかね?

ご主人様「結構軽く吹いたつもり」らしいのでございまうすが
最初に思った「結構軽め」よりも、さらに軽くやった方がいいのかにゃ?

というわけでアレMr.スーパークリアー(溶剤系スプレー)つや消し 170ml入初めて使ってみよう♪という方、
「相当軽く」吹いたほうが良さそうでございまうすよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.02 23:22:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.