【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.11.11
XML
カテゴリ:美味しい話
今は、年中鮭が 出回っていますが、
あれは
いっつも 食卓に載せるものでは、ありません。

私に とっては。。。

私が 子供の頃は、鮭と言えば 塩鮭
それも 
半端な塩ではないから 
焼くと切り身の表面に、真っ白に 塩が浮き出す。

見るからに 辛い
でも その塩からーい鮭。

姉と私は、食べさせて貰えなくて どんなに
羨ましかった事か。

私達の母が、おじいちゃんにだけ おかずを一品よけいに
用意するんです。

昔は どこの家でも、そうであったように
家長として 特別な扱いなのです。

私には、5つ上の姉と3つ上の兄がいます。

兄は一人息子で、将来家長となる身
子供の頃から 何かに付けて 姉や私とは扱いが違いました。

おじいちゃんのお膳に、特別に載っている塩鮭

おじいちゃんは、それを半分だけ食べて
後の半分は、兄にあげるのです。いっつも。。。

姉と私は、一度も貰った事がなくて・・・
「あの、おじいちゃんの塩鮭が 食べて見たい。」
って
いっつも羨ましく見ていました。

今となっては 遠い昔。。。

食卓に、塩鮭を付けた日は 私にとって特別な日
満足度500パーセントな日。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.11 21:37:18
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ルリエル

ルリエル

Favorite Blog

赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ダイエット食品 ダ… ダイエット食品 ダイエット用品の紹介さん
つれづれな日々 tobsai36さん
虹釜太郎のスパイス部 虹釜太郎さん

Category

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/jm7fvz5/ お…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/-4-qfjs/ 降…

© Rakuten Group, Inc.