【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.05.16
XML
カテゴリ:美味しい話
くじらが、1頭初水揚げ(和歌山県で)されたそうです。

くじらのお肉 だーーーい好きです。

。。。今時は
大きな声でこんな事言うの不謹慎なのかなあ。。。

水産庁が決めた今年の この漁協の捕獲粋は
36頭

正和丸が、熊野灘で大きな群れを発見し
1時間以上追いかけて しとめた。。。。とか。

コビレゴンドウ・くじらって
口の所がまーすぐで・・・ピノキオに出て来る
くじらかも。。。です。

小学校の頃の 給食の人気メニューのひとつに
くじらの角煮が、在りましたよ。。。うーーんといつの時代やーって
歳がばれますね。

家では、たった揚げにしたのがたまーーーに 食卓にのぼりましたね。

四角に切ったくじら肉に 醤油味をしみ込ませて
片栗粉っをつけて 揚げたやつです。。。

肉じたいが、日常的に食べられる時代ではなかったから

くじらの肉なんて。。。

もーう感激でした。

ものも言わずにひたすら食べました。。。

懐かしい時代を 思いださせてもらいましたよ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.16 21:39:32
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ルリエル

ルリエル

Favorite Blog

赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ダイエット食品 ダ… ダイエット食品 ダイエット用品の紹介さん
つれづれな日々 tobsai36さん
虹釜太郎のスパイス部 虹釜太郎さん

Category

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/jm7fvz5/ お…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/-4-qfjs/ 降…

© Rakuten Group, Inc.