【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名古屋市の 東山植物園で
東南アジア原産の
「ゾウコンニャク」の花が咲き
珍しい姿が話題になってる。。。とか

根っこの部分が 像の足に似てるから
こんな ユニークな名前で呼ぶのだそうな。。。

高さ40センチ位の梅干のような花で
底の方から ひどい悪臭がするんだって。。。

ひどい臭いだって聞くとよけい どんなかなぁって
かいで見たくなりますよね (笑

うん十年まえーーーに(子供の頃)
初めて ここ の植物園に来た時

バナナがなってるのを初めて見て
感動ものでしたよ。

一番下に 茶色っぽいような大きな花が着いてた。

落ちてた花びらを一枚貰ってきて

長い事宝物にしてたんですよ。

初めての植物との出会いの空間・・・植物園

わくわく!!! 
 どきどき!!!

また行かなくっちゃねぇ。。。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.27 22:46:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ルリエル

ルリエル

Favorite Blog

赤坂でヒーラーやっ… ひろぴー。さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ダイエット食品 ダ… ダイエット食品 ダイエット用品の紹介さん
つれづれな日々 tobsai36さん
虹釜太郎のスパイス部 虹釜太郎さん

Category

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/jm7fvz5/ お…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/-4-qfjs/ 降…

© Rakuten Group, Inc.