全て
| カテゴリ未分類
| F1
| スロットレーシング
| 1000ドルでレーシングトラックX3を作ろう
| F1&スロットレーシング
| ブルーノ・セナ
| PHOTO
| スロットレーシング(サウダージ)
| 映画
| パッション・フード&ドリンク(南国飯店)
| その他
| Race Across America
カテゴリ:スロットレーシング
ぞくぞくと魅力的な商品が生産されています。
それに比べ日本の状態は・・・寒い真冬 の時代に思えますね~。 前回紹介したスロットイットHRS/2シャーシです 嬉しい事にフロントの車高をアジャストできます。 ![]() ![]() NSRのスポンジタイヤ用のリム カッコも良いし軽そうです、アメリカでも 販売して欲しい商品です。 ![]() ↓の写真はニンコのGTカーです シャーシの裏にブレス板を張ってる車が 多いです、それが必要なのはコースの グリップレベルが高い証拠です。 イタリアではありえないシリコンタイヤに マッチしたツルツルコースコンデションにしてる アホなコースオーナー、糞タイヤを売ってる 拝金主義の店・・・悪は消えてよし!!! ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[スロットレーシング] カテゴリの最新記事
シリコンタイヤだとツルツルコ-スのほうがグリップが良いのでしょうか?
山口県の湯田に1/32のサ-キット「BIG-G」ができまして、走りに行って来ましたが、コ-スがノングル-のツルツルで、 バンプロのスーパー32シャーシーのスポンジタイヤの車や32の完成車(ゴムタイヤ)はほとんどグリップしませんでした。 シリコンタイヤで走ったコ-スはシリコンタイヤ以外はグリップしないとも聞きますが、どうなのでしょうかね~? (2007年11月21日 12時58分04秒)
1/24ではウッドコースにプラフィットシャーシの本流がありますが、日本の1/32は本流が無く間違った我流に進んでますね。
管理人さんがおっしゃる事がもっともです、ギブアップした人から安く車を買ってイタリア使用で決まりです。 (2007年11月21日 14時49分52秒)
nigirippaさん
>シリコンタイヤだとツルツルコ-スのほうがグリップが良いのでしょうか? >山口県の湯田に1/32のサ-キット「BIG-G」ができまして、走りに行って来ましたが、コ-スがノングル-のツルツルで、 >バンプロのスーパー32シャーシーのスポンジタイヤの車や32の完成車(ゴムタイヤ)はほとんどグリップしませんでした。 >シリコンタイヤで走ったコ-スはシリコンタイヤ以外はグリップしないとも聞きますが、どうなのでしょうかね~? ----- スーパー32はプラ3の縮小なので、ハイグリップが前提ですよね、ローグリップだとスーパー32の美味しい部分を使えません、確かにシリコンタイヤ車が走るコースは滑りますが、スーパー32シャーシーのスポンジタイヤは粘着性があるので、CRCを走行ラインに30cmほど吹いて走りを繰り返すと序々に、グリップしてきますが、アローズDさんのMIXIを拝見したら、コースは白なのでブラックマークは残ります、コース管理者にそれが重要と認識させるのが良いのでないでしょうか。 海外ではシリコンタイヤ禁止のコースがあります、ヨーロッパではシリコンタイヤは使われてません、アメリカと日本だけです。 鏡面仕上げで油気が無いコースでは確かにシリコンはグリップしますが、心地よい走行感覚は未無です。 ゴムタイヤが主流のヨーロッパはブラックマジック同様の粘着性のあるゴムタイヤで、完成車のゴムタイヤとは別物です、そのタイヤの事は明日の日記にでも書きます。 (2007年11月21日 20時32分10秒)
関東のスロッターさん
>1/24ではウッドコースにプラフィットシャーシの本流がありますが、日本の1/32は本流が無く間違った我流に進んでますね。 >管理人さんがおっしゃる事がもっともです、ギブアップした人から安く車を買ってイタリア使用で決まりです。 ----- イタリア使用が1/32の本流ならば、それを広めるのが関係車の使命ですが、違う方向へ行って結局、宝の持ち腐れ状態なんでしょうね、それを買い叩く人が一番利口かも?(笑)突き詰めると自然に行き着く所がある筈なのですが、所詮流行でやってる人には無理ですね。 (2007年11月21日 20時46分34秒) |