【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

小さな喜びを大きく感じ大きな憂いを小さく感じる

Freepage List

2007年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

娘はお花をやっています。
お稽古の後は、習ってきたお花を生けます。
なかなかな物なんですが、ずーと気になっていた事があります。
生けているお花のどれかがぴーんと突き出ているんです。
どれも、これも必ず鋭い切るような線になる物があるんです。
私は素人で、よくわからないんですが、彼女の性格かなと思っていました。

ところが、先日生けたお花には、鋭い線がないんです。
全てが円という具合でした。

まるーくまとまって、温かみをもっているんです。
彼女の心に変化が生じたような気がします。

絵でも書でも、作品の中に、作った人の心が反映しているのではないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月17日 19時23分40秒
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.