000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキーモアナ 地域猫クロちゃんの茅ヶ崎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チガサキ1991

チガサキ1991

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ヨーキー モアナ

(245)

風景

(7)

ヨーキー 

(396)

クロネコクロちゃん

(189)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.05
XML
某日

ここ数日雨風の強い日が続いている。
心配が絶えないが..朝昼夕とやって来る。

今朝は、午前5時過ぎからお庭でスタンバイ。
お利口さんに母が起きて来るのを
大人しく待っている。
今日は特別優しい顔をしてくれた。

ご飯をもたもたしていると、
この黒いタイツの足に"猫パンチ"をくらう。
これが痛い。。
お外の子は手加減を知らないから。




憎き..蚊くんからお耳を刺されていた。
抗生剤とステロイドは常備しているけど、
耐久性の問題もあるので、まだ使いたくない。
そろそろ、2度目の"ノミダニ"のお薬を
飲ませて様子見しよう。



おっとりしてて、殆ど唸ったりしないから
段々と御近所の方も受け入れつつある。

「ご飯を食べていたらお庭を
   クロちゃんが通ったよ。」 なんて
 
お話ししてくれる方もいた。
ここまで5年かかった。
2匹は行方不明のまま。
ごめんなさい。
 


いつも深夜にしか現れなかった子が
今では、昼もよく来ている。
こんな明るい写真はなかったと思う。
来る日も..来る日も深夜だった。



お行儀も良くなった。
お父さんが相手だと、睨み合いが続くが
逃げなくなった。 
ただ、明らかにがっかりした態度はとる。
家族が和む。



ケージはどうしても嫌がるので
ご飯を食べている時に
ドアを閉めるしかない。
それが中々難しい。
直ぐに気付かれるか、暴れるか?
暴れると凄い迫力で、愛犬がその鳴き声に
震えてしまう程。




せめて、倉庫の中の部屋に入って欲しいと
いつも願っている。
今のところ全く無関心。
残念だなー。


     
    でもでも、母を見る目だけは
     確実に優しくなっている。

 



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.05 04:26:35
[クロネコクロちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.