253044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UDA&GUDA plus 嫁飯は非公開ですyoriPCのExcel内で展開しております

UDA&GUDA plus 嫁飯は非公開ですyoriPCのExcel内で展開しております

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YORI-SAN

YORI-SAN

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2010年11月04日
XML
カテゴリ:嫁飯バンザイ!
2010.11.03(水)

文化の日ということですし
近くの大学の学園祭へ
落研の落語会でも聞きに行きましょうかね?

ハニー姉さんも一緒に行きますか?

「扁桃腺が痛いし、人混みを避けたいから今回はパス」

一人で出掛けて参りました


生駒寄席101103


学生さんが高座を務めるのですが
覚えるだけでなく、人前で披露するとなると
かなり練習を積んだんでしょうなぁ……

練習量が見える落語と講談でした



(´ε`)(´ε`)(´ε`)(´ε`)(´ε`)(´ε`)(´ε`)(´ε`)(´ε`)(´ε`)


まず一品目は……

「ドリア」

ドリア101103


昨日の残った「クリームシチュー」を
上手くアレンジましたねぇ……

表面のチーズの焦げ目も
中のとろけ具合もいい感じです

相変らずクリーミーさを保っており
一晩寝かせてコクに深みが出てます

チーズが加わり濃厚になってますが
そこは御飯と絡むことで緩和され
いい仕上がりへと昇華してます



続いて二品目は……

「れんこんチップス」

れんこんチップス101103

この和えてある粒々の魚卵は
たらこですか?

ハニー姉さんにしたら珍しいチョイスですね
これまでに食卓に出てきた記憶がないような?

チップスだけにパリパリしてるのかと思いきや
シャキシャキしてます

どうやら揚げたのではなく炒めたそうで
しなやかさが残ってました

どちらかと言うときんぴらに近いんですかね

食感はれんこんですが
風味はたらこが支配してますね


(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)


この大学前のゲーセンでは
レトロゲームが稼働しているのが有名で
何よりも安い値段(20円~)にて
ゲームがプレイできていたのがいいところです

今時の明るくてお洒落なアミューズメントセンターではなく
昔ながらの暗くて鬱積したゲームセンターが存在してました

特に木製の階段を上って二階に行けば
かなりレアなゲーム達
「サスケVSコマンダー」や「ハイパーオリンピック」
「ストリートファイター(IIではなくI)」等々が待っております

二階の奥にはガラス張りで
エンジニアというか職人というかそういう人が
ゲームの基板をいじっている姿が見れました

それを期待して数年振りに
例のゲーセンに寄ってみると

あれあれ? 女子達がいっぱいいるではないですか
昔は根暗な男性しかいなかったのに?

おっと一階には
今時のゲーセンのように最新のプリクラが並んでおります

クレーンゲームやスロットゲーム
筐体ゲームも新しいモノばかりです

まあ一階は以前から
比較的新しいゲームが置いてましたからね

問題は二階です

あらあら?
二階に上る木製の階段には鎖で閉鎖されてます

時代ですねぇ……

硬派なレトロゲーマーのニーズを
満足させるよりも
女子を取り入れる軟派なゲームセンターに
成り下がりましたか……

商売的にはそれこそが正しいので
当然と言えば当然の選択です

想い出の風景がまたひとつ減ってしまいましたわ……


Yah●o!Yah●o!Yah●o!Yah●o!Yah●o!Yah●o!Yah●o!

ハニー姉さんのヤフオクでの出品は終了致しました

これまで落札していただいた方
及びご応援していただいた方

ありがとうございました!

また気が向けば出品するかもしれませんので
その際はまた宜しくお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月04日 07時20分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[嫁飯バンザイ!] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

以下のランキングに参加中です
もしよければ
記事を読んで該当するバナーを
クリックしていって下さい

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
にほんブログ村




© Rakuten Group, Inc.
X