423596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あべ社労士のポジティブノート

あべ社労士のポジティブノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

通院と業務の平行日… New! SRきんさん

川俣湖散策やめて お迎えまでの楽園生活さん

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
へこきもと 気まぐ… へこきもとさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

カレンダー

コメント新着

あべとしや@ Re[1]:“惰性”で日々が過ぎないように(12/29) yajima-srさん コメント、年末にいただい…
yajima-sr@ Re:“惰性”で日々が過ぎないように(12/29) 痛っ!! 自分のことを指摘されているようで…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
あべとしや@ Re[1]:新入社員研修で教えられたこと(04/12) yajima-srさん コメントありがとうござい…
yajima-sr@ Re:新入社員研修で教えられたこと(04/12) 社外の人の話を聞く機会は、新人にとって…

プロフィール

あべとしや

あべとしや

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

ニューストピックス

2011年12月29日
XML
カテゴリ:日常の日々
久しぶりの更新をと思ったら、いつの間にかあとわずかで今年も終わるのですね。
12月もあまり更新できずに、あと2日で幕を閉じようとしています。

今年は、ブログの更新があまりできませんでした。
年々更新回数が少なくなってきているので、来年こそはもう少し更新回数を増やしたいと思っていますが、あまりあてにならないですねぽっ

季節は12月も末ということもあり、毎日寒い日が続いています。
でも、こういう季節だからこそ空気も澄んでいて、このところ夕空にみえている三日月も輪郭もくっきりと見えてとても綺麗でステキです月

三日月が輪郭までこれほど綺麗に見えるのを見たのは、なんか久しぶりのような気がします。
絢香さんの「三日月」という歌を、思わず口ずさみたくなるような寒空です。

今年を振り返ると、またたくさんの経験を積み、たくさんの気づきをいただくことができた1年だったかなと思います。
今年を漢字一文字であらわすと、“積”でしょうか。

これは、先に書いたとおりたくさんの経験を積んだことがあります。
仕事もそうですが、プライベートでもいろんな経験を積ませていただき、昨年よりも増して自らをさらに高めることができたのではないかと思います。

さらに今年の目標が達成できたかを振り返ると、積み残されたまま残されているものもあったりしますぺろり
たくさんの経験を積ませていただいていることで、毎日仕事が山積み状態になっています。

そして、このまま積み残しを抱えたまま年越しをすることになりそうです。
新たに取り組まなければならない課題も明らかになり、そのまま積み上げられたままになっているもののあります。

しかし、積み上げられたものは必ず消化されるものです。
来年は、積み上げられた経験、課題を、崩さなければならないものもあるでしょうが、次の段へ積みなおして、さらに高く積み重ねていけるようにして行きたいと思います。

そしてこの年末年始は、知識を積み上げるためにゆっくり本を読んだり勉強をする機会にしようと思います。
それがまた、違う自分を形作ってくれることにも繋がります。

その上で、来年どうしたらいいかを考えようと思っています。
いろんな経験を重ね、課題を抱えているからこそ、目標も明確になってくるものです。

寒空の空気の澄んだ中で、アタマもスッキリとさせて次の目標を考えていくことができればと考えています。
今年の積み上げられたものを振り返りながら、次の段階へステップですスマイル

皆さん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますちょき


なるほどと思った方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月29日 23時28分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.