423542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あべ社労士のポジティブノート

あべ社労士のポジティブノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

監督署の臨検は早く… New! SRきんさん

川俣湖散策やめて お迎えまでの楽園生活さん

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
へこきもと 気まぐ… へこきもとさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

カレンダー

コメント新着

あべとしや@ Re[1]:“惰性”で日々が過ぎないように(12/29) yajima-srさん コメント、年末にいただい…
yajima-sr@ Re:“惰性”で日々が過ぎないように(12/29) 痛っ!! 自分のことを指摘されているようで…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
あべとしや@ Re[1]:新入社員研修で教えられたこと(04/12) yajima-srさん コメントありがとうござい…
yajima-sr@ Re:新入社員研修で教えられたこと(04/12) 社外の人の話を聞く機会は、新人にとって…

プロフィール

あべとしや

あべとしや

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

ニューストピックス

2012年03月21日
XML
カテゴリ:出来事
いやあ、ホンットお久しぶりですぽっ
3月も20日を過ぎたというのに、今月最初の更新となります。

今月は仕事もそうですが、それ以外でももういろんなことがあり、余りにも忙しかったのです雫
書きたいことも満載にあるのですが、こうして書いている今でもアワアワしている状態なので、今日はつい最近あったことについて書きたいと思います。

実は3月18日、19日と社労士会支部の研修旅行があったのです。
私はその企画、準備から当日の幹事まで担当することになっていたのですが、ナント直前になって旅行に行けなくなってしまいました。

前日から下痢の症状が出始めたと思ったら、39度近くまで発熱しとてもいける状態ではありませんでした号泣
病院で診てもらったら、「急性腸炎」と診断され19日までずっと起き上がれない状態でした。

旅行に変えて、寝床が友になったような3日間でした。
今回の旅行は、震災からちょうど1年が過ぎた被災地である福島へ行くことを企画し、小さい片田舎の支部ではあるけれど、みんなで被災地の皆さんを少しでも元気づけてこようと考えて企画したものだったのです。

旅行への参加のみならず、被災地支援の取り組みとして募金、寄せ書き作り、支援物資の持参などについて支部会員に呼びかけて、旅行参加者だけの取り組みにしないようにとしました。
おかげさまで、義援金も当初の目標どおりにあつまり、寄せ書きも他支部の方にも書いてもらったり、支援物資も被災地にも尋ねて準備を進めるなど、今までにない支部としての取り組みができたのではないかと思います(ですので、私だけが頑張ったわけではありません。あしからず・・・)グッド

だから、これほどいろんな準備を進めてきた企画だからこそ、いくら体調のせいだとはいえ福島へ行けなかったのは残念でなりません。
それでも、支部長やそのほかの旅行参加者からは、旅行の企画に満足したとのご意見をいただいたり、いろいろと励ましをいただいて、その点では企画に携われたことだけでもよかったのかなと思っています。

福島行きは、また次の機会に持ち越しです。
昨年5月にボランティアで行った、宮城県の亘理町へもまた足を運びたい気持ちもありますしね。

東北は伊那からはかなり遠いですが、被災した方々が少しでも前へ踏み出せるように、そのための活動をぜひ地道に進めたいですねウィンク
そう考えると、今回行けなかったことへの悔いは、少しは解消されますよね。


頑張れと思った方は、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月21日 23時13分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.