175255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私は、小説が書けない

私は、小説が書けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abimeg

abimeg

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん
「背中を押さない離… 離婚行政書士・エノモトさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

特・許・屋@ Re:チェルシー(11/23)  ヨーグルト味は たぶん ビックル …
abimeg@ ノーウエア★マンさん へ ジョンのルーツ、そして彼が後に生み出し…
ノーウエア★マン@ 涙・涙 ノーウエアマンの歌詞の意味を 教えても…
abimeg@ 好きや★きにさんへ 龍馬風に言って頂きありがとうございます…
好きや★きに@ Re:SUKIYAKI ♪(11/06) うめーぞなもし・・・へへ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2010年07月20日
XML

ロールケーキがブームになる遥か昔から、私はそれが大好きでした。勿論、今もLOVE!ただね、最近。ありとあらゆるロールケーキがあって。どこのお店も「〇〇ロール」ってな名前で出しててさ。その殆どが、言っちゃ悪いけど、美味しくないの。不味くて吐き出しそうってワケじゃないんだけど、「ふ~ん・・・で?」としかリアクションできない味。ブームに乗りたい気持ちは分かりますが、ただ乗られただけじゃ困ります。もっと、個性を出してください!ってか、それ以前の問題で。もっと美味しい味にしてください!と、私はそれらの「無難なロールケーキ」を提供する店のオーナーさん達に言いたい。それと、客も!「ロールケーキ」と聞くだけで、飛びつくなっちゅ~にぃ!ちゃんと美味しいところを吟味しなはれ。もう・・・

さて、先日。とある会に出席のため、大阪の梅田へ。小一時間ほど早めに着いちゃったので、コーヒーブレイクをすることに。入ったカフェは、ハービスPLAZA ENTにある「Roll Madu(ロールマディ)梅田店」。ご存知の方も多いと思うけど、ロールケーキをテーマとした店。前々からその名も評判も耳にしてたのだけど、ずっとトライする機会がなくて。この度、やっと!


         食事レアチーズ食事                     食事フルッティ食事
DVC00129.jpg  DVC00126.jpg


いろんな種類があって迷ったけれど、結局のところ。上の2種類を選びました。そして、一口食べれば、すぐに分かった!ここは、ただのブームに乗ったお店じゃないと。ほんとに美味しいロールケーキを作っているんだと。

「フルッティ」はご覧のとおり、フルーツをふんだんに使ったもの。「レアチーズ」は、その名のとおりチーズクリームだけのシンプルなもの。どちらもとてもボ~ノボ~ノ!けど、個人的には「レアチーズ」に軍配!はっきり言って、見た目はとても地味です。色とりどりのロールケーキの中では、目立ちません。が、しかし!そのおとなしい外見に騙されることなかれ!チーズクリームの濃厚な味わいが・・・嗚呼、嗚呼、嗚呼~~~!言葉に表せな~い!しかも、ブラックコーヒーとの相性抜群!男で例えると、中身のあるヤツ。俳優で言えば、堺雅人です。ほら、あの方。ルックスはモヤシ系だけど、一旦役を演じ出せば目が釘付けになるほどすんばらすぃ~アクターでしょ?(ちなみに、私は大好きですよっ!タイプじゃないけど・・・笑)こちらのレアチーズも同じ。とにかく、こりゃハートをドキュ~ンと射抜く味だわさ~。

ってなワケで、非常に満足したワタクシですが。一つだけ難点を挙げるとすれば、Roll Maduのロールケーキの一人前って・・・

薄っびっくり
もう少し・・・あと少~しだけでもいいからさ、厚めに切ってくれないかしら?何かそうできない理由でもあるの?あの薄さはないやろ~!

ちなみに、ロールケーキ歴の長い私の中で、最高の一品は・・・

ボックサンの「こだわりロールケーキ」ですぺろりダブルハート
(注:ボックサンはその季節によっていろんなタイプのロールケーキを出しているけど、私が言ってるのは、定番の「こだわりロールケーキ」のこと。お間違えのなきように・・・)

長年のファン!これの右に出るものは、もはや。ありません(断言)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 23時10分32秒
[食べ物・飲み物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X