328317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pocket*Pocket

Pocket*Pocket

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

いろいろ

(478)

絵本紹介 夏

(0)

絵本紹介 秋

(0)

絵本紹介 冬

(0)

絵本紹介 012歳

(0)

絵本紹介 ママにもおすすめ

(0)

絵本紹介 春

(0)

小学生向けの本

(0)

育児本

(0)

教育関係

(0)

発達障がい

(0)

思春期の子どもがいるママへ

(0)

絵本紹介 虫、自然

(2)

絵本ナビ

(1)

絵本紹介 お気に入りピックアップ!

(0)
2010.01.16
XML
カテゴリ:いろいろ
前回も話題にしました・・うちの息子君。

四月からはいよいよ幼稚園の年少さんになります。
保育園と幼稚園・・一応両方を天秤にかけた状態でした。

色々と悩んだ結果!
やっぱり今はまだ仕事をフルですると何か支障が出てくることが
なんとなくシュミレーションできました。

娘のときも2歳半で仕事復帰してますがそのときは一人目だったこと。
父母が快く承諾してくれたことなどもあり働きやすかったんです。

でも今は2人の子どもの母。

一人だけのときと違って、娘の学校のことやら、習い事の送り迎え
その上、息子の送迎などなど。
父母に負担をかける部分も増えますし。。

性格的にも新しい環境に慣れやすい娘と私がいないだけですぐに泣く
あまえんぼの息子君・・

この違いもありまして^^;

来年もやはり今のように幼稚園の預かり保育で一日2時間程度子どもと関わる楽しさを味わいながら・・ウォーミングアップする助走の時期かな?と決断しました。

今年は何度か今すぐ来てくれませんか?という願ったり叶ったりな
状況になったのですが・・

それで保育園と両方を視野に入れて考えてみたものの

やっぱり結論は息子君も公立幼稚園へ通わせる

ということで落ち着きました。

私は・・また息子が小学生になったときに復帰できるように今は地味だけれど
幼稚園に携われる仕事をしながら・・家事と育児中心で頑張りますっ。

そして・・私が働いた暁には!!!

貯金するでぇ。
繰上げ返済するでぇ。。

今なかなか出来ないので恥
野望に燃えてます^^;アハハ


さて・・息子君の入園準備で大掛かりな準備はありませんが・・

布バッグ関係の準備をそろそろ始めます^^

私の母が裁縫上手なのでほとんどお任せ!

というわけでいつまでたってもうまくならない娘です^^;;

布も今選んでいるところー!
また出来上がったらアップしますねっ。
今はまだ内緒笑 ←内緒にする必要なし!??


お名前シールも注文しました。
楽天でも色々あったのですが・・いきついたところはやっぱり娘も
何度かお世話になったサイトで!
アイロンプリントは面倒でいまだにいくつか残ってるという経験を生かし
↑単にずぼらなだけか?

息子にはプラとかクレパスなどの用品用のシールタイプと
衣服などに押せるスタンプ用を購入しました。

スタンプだと新しいシャツやらパンツを購入したときもすぐに押せて
しゅっとのりをひとふきすればOK!

アイロンよりずっとお手軽なんですぅ^^














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.16 12:49:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X