328316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pocket*Pocket

Pocket*Pocket

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

いろいろ

(478)

絵本紹介 夏

(0)

絵本紹介 秋

(0)

絵本紹介 冬

(0)

絵本紹介 012歳

(0)

絵本紹介 ママにもおすすめ

(0)

絵本紹介 春

(0)

小学生向けの本

(0)

育児本

(0)

教育関係

(0)

発達障がい

(0)

思春期の子どもがいるママへ

(0)

絵本紹介 虫、自然

(2)

絵本ナビ

(1)

絵本紹介 お気に入りピックアップ!

(0)
2010.09.19
XML
カテゴリ:いろいろ
5月頃からコツコツと作業していた我が家のウッドデッキが今日、晴れて完成しました。



6月くらいに大体の形が出来上がって、それ以降はちょっとお休みしていたのですが・・涼しくなってきたのでまた作業再開!
00162041.jpg
業者さんにお願いしていたらきっと3,40万は余裕にかかっただろうものが・・ほんとに運がよく色々なつながりのお陰でいただけたりしたもので・・パパが購入したのは金具やらねじや床下のブロックなどなど。

10分の1くらいのコストで出来上がったようです。。驚

板もメンテフリーのものなので・・色塗りする必要もありませんし朽ちてくることもなし。(いただけたものなので・・弱冠の色の違いはあったんですが気にしません!)

フェンスは・・パパの親友の方に購入しようと相談したらたまたま不要のものがあると・・はからいでいただけて。。

我が家はなぜかこういう運がついているのか?
ピアノのときもそうだったし・・。
1122-1.jpg 
風と光は通すけれど視線は遮られていい感じになりました。

日中もカーテン開けっ放しでもご近所から見えません!
家の中が明るくなるね。
35627482_4230746171.jpg

物干しも一本つけてもらったので。。これで普段の洗濯だと二階に干しにあがらなくてもよくなって家事導線も抜群にアップします^^

面倒なんだよね。二階に洗濯もってあがるのって。慣れない・・。

柱の上が飛びぬけているのがおかしいから切っちゃえば?!と指摘したらば・・将来的に屋根をつけることも想定しているのだそうな。

ほほー。


というわけで・・今日は、ウッドデッキ完成を記念してデッキで晩御飯でした☆☆

・・っていっても急に決めたもんだから・・なんだか焼肉というにも焼いてるものがしょぼい焼肉?でした^^

でも2人ともすっごい嬉しそう!楽しそう!でした。

外はひんやり風が気持ちいいし、お月様もきれいだし・・

パパがつけた電球にはカナブンも飛んでくるし笑

虫好きな息子君のテンションも上々!

楽しいひと時でしたー。

これがお酒のむ夫婦だったら、余韻に浸ってお酒飲んだりしちゃうんでしょうが・・私たちどっちも飲まないので食べるだけ食べてさっさと後片付けして中に入っちゃいましたけどね。

寒くなる前に、デッキご飯♪またやりたいなー。鍋とかいいねー!

こういうことやらせたらほんとに一寸のゆがみもなければ妥協もない。
確実に仕上げてくれる。
パパに出来ないことはないんだ!と思ってしまうのでした。
娘も息子もこういうとこ似て欲しかった・・。
2人とも私似だ・・。
特に娘の大雑把ぶりは間違いなく私のDNA;;

やっぱりいいね。マイホーム!
住みはじめてから1年と9ヶ月!ちょっとずつちょっとずつ手を入れて自分達の住みやすいマイホームが出来ていくのが嬉しいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.19 22:10:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X