1210948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2021.03.04
XML
カテゴリ:ジェフ千葉
今シーズンもJ2開幕!

ジェフを応援するぞー!(てな感じを続けて早28年。笑)



今年は、ジェフユナイテッド市原・千葉設立30周年、そしてチームの母体である古河電工サッカー部の創部75周年の年!

そんな記念すべきシーズンにJ1昇格しなくていつするの?

今シーズンこそ昇格して、30周年&75周年記念DVD販売してほしい。

そしたら3枚くらい買うから。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の下、週末は家にこもっていることが多かったので、フクアリにくるのが楽しみでしょうがなかったです。



スタジアムで声は出せないけど、ジェフのある日常、そしてスタグルを今シーズンも満喫します!

ということで、まずキックオフ前はこちら。



ねぎタン丼!

昨シーズンはサラダにドレッシングがかかっていたのに、今シーズンは別なのね、と別容器で渡された液体を半分ほどサラダにかけてから、もしかしてこれはタン用の塩ダレでは?と気づいてしまいました。

サラダにドレッシングかかってなかったのは事故だったのでしょうか?

塩ダレが若干足りなくなってしまいましたが、タン丼は鉄板の美味しさでした!

そしてキックオフ!



ラリベイやクレーベのように最前線でボールを収められる選手がいないので、なかなかボールが落ち着かないなぁ、というのが前半の印象。

そして、前半アディショナルタイムに失点。

でも、左サイドハーフの8番岩崎悠人!いい!足早そうだし、キレキレだし。

あとは結果を残せる選手になれるかどうか。

ハーフタイムに、もちもちポテトをシンプルにトッピングなしで。



塩味がきいてて、ビール飲みたくなる(でも、飲まない。)。

後半、高卒ルーキー、37番ブワニカ啓太が登場!

そして、いきなり決めた!

フクアリを包むどよめきに近い歓喜!

ブワちゃんと一緒に後半から投入された右サイドハーフの末吉塁もいい!

8番岩崎と同様、結果を残せる選手になって欲しい!

一進一退の緊張感のある後半でしたが、アディショナルタイムにハンドの判定で甲府にPKを与えてしまう。

昨シーズンから変更されたハンドの判定基準といい、VARといい(J2は導入されてないけど)、なんだか違和感がある。

限りなく敗戦に近づいたこのピンチを救ったのは、23番GKの鈴木椋大!

見事にPKをストップ!

勝ち点0を1にする大仕事をやってのけてくれました!

それにしても、ブワちゃんゴールをアシストしたのも、PKで椋大がはじいたボールをクリアしたのも33番安田理大!

安田の安定感が頼もしい。

今年も楽しみな季節が始まりました!




#Jリーグ #JLeague #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드 
#ヴァンフォーレ甲府 #VFK
#尹晶煥 #윤정환
#ユンナイテッド #YOONited
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#スタグル #ねぎタン丼
#もちもちポテト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.04 18:33:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.