1210791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2021.07.01
XML
カテゴリ:ジェフ千葉
TOTOミュージアムを後にして、小倉城に向かいました。

途中にあった公園の片隅にこんなコンクリートの塊が。



「小倉陸軍造兵廠防空監視哨」とのこと。

小倉には陸軍の大工場があったようです。

アメリカ軍が広島に原子力爆弾を投下した後、2発目の投下目標地は小倉だったと聞いたことがあります。

1945年8月9日、小倉上空が雲に覆われていたため、目標地を長崎に変更した、と。

そんなことを思い出させてくれた戦跡でした。

TOTOミュージアムから20分ほどで小倉城が見えてきました。



城の前の売店には何やらゆるキャラのパネルが。



小倉城公式マスコットキャラクター「とらっちゃ」だそうです。

お城の中も見てみたかったのですが、そろそろホテルにチェックインしてスタジアムに向かわなければならない時間だったので、外からの眺めだけを楽しみました。

お城の隣の神社から。


鳥居に収まる小倉城。

小倉駅方面に歩いて行くと、趣のある木製の橋がありました。



「常磐橋」というらしいです。



意外に江戸を感じさせてくれる小倉です。



そしてホテルに到着。

ホテルの1階にギラヴァンツ北九州のビリヤード&ダーツバーがありました。



残念ながら新型コロナウイルス対策で7月11日まで休業との貼り紙が。



中をのぞくとギラヴァンツのユニフォームが飾られていて、海外のビールの瓶がたくさん並んでました。



来てみたかった。

チェックインを済ませて部屋に入ると、部屋の窓からミクスタが!

カッコいい!



気持ちが上がります!


#Jリーグ #JLeague #J리그#
#ギラヴァンツ北九州 #giravanz
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#小倉陸軍造兵廠 #小倉城
#常盤橋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.01 22:41:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.