475060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トリプルR+Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.10
XML
カテゴリ:LIFE
日記2日目!!
今日は今日の出来事ということで。。。

まず6時半起床予定のはずが朝寝坊!!てか6時半の目覚ましは気付いたのですがスヌーズ機能鳴らしすぎて、ダンナに目覚ましを没収されました。そのまま深い眠りに・・・。結局8時に旦那様に起こしてもらいました。最近寝不足気味だったので昨晩ダンナが”起きれなかったらいいよ~”と言ってくれた言葉にすっかり甘えちゃいました。

9時頃にダンナを会社まで送っていきました。そう、仕事辞めてから週の半分くらいはダンナ様を会社まで送り迎えしてます。まあ家から10分程度なので近いんです。いつも片道1時間近く通勤にかけていた私にとってはなんとうらやましい話。
でも、東京に住んだりしたら往復3時間とかかけてる人いっぱいいるんやろなあ。
。。それだけで人生の時間がだいぶ変わってくるなあ。。。
たとえ10時まで残業しても10時半には家に帰ってこれるのってよく考えると幸せ♪♪。ビバ愛知です。

そういえば引っ越すときに、絶対駅近じゃなきゃイヤ!!と言い張ったワタシですが、今やほとんど電車には乗りません。月に1回乗るかどうか。。。ダンナたんも乗りません。やっぱり愛知は車社会。でも車運転大好きなワタシにとってはいい環境。スーパーの駐車場も広いし、ただやし。

今日の出来事の続き。。。
午前中に簡単に掃除して、午後はイオンショッピングセンターに買い物に行きました。イオン、神戸にはこんなでかいショッピングセンターなかったです。ヨーカドーもなかったし。。買い物といえばコープさんメインだったなあ。ダイエーはちょっと勢力なくなってきてたしなあ。でもイオンといえば地方都市に行ったらあるってイメージでした。そのイオン、家から4キロくらいです。普段はあんまり行きません。普段はAコープ、アピタ、フィール、ドミーの4つがメイン。そして時々ヨーカドー。ヨーカドーは肉がおいしい!!そして、アピタ、フィール、ドミーは愛知にくるまで存在すら知りませんでした。。。

今日あえてイオンに行ったのは、明日は神戸から来客があるからなのです。
私の友人2名神戸からやってきて、ダンナの会社の友人が2名やってきます。
我が家に6人も人が集まるなんて初体験なわけで、食材の買出しに行ってまいりました。でもイオンに行くと、ついついいらないものまで買ってしまうのね。
今日はふらふら~とタワレコに吸い寄せられ、CD2枚買っちゃいました。安くなってたし。やはりでかいスーパーに行くと疲れるので、また来週からこじんまりとAコープで節約がんばります。

そんなこんなでもう5時。1日早いなあ。今から夕食の下準備。
今日の夕食はマーボー豆腐メインの予定。明日の豪華な食事に備えて今週は
粗食週間でした。

あ!!今日は阪神戦がBSで観戦できる☆☆
がんばれタイガース!!月末には巨人戦を見に甲子園に行くかも!!
あー。甲子園行きたい~!!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.10 16:57:51
コメント(0) | コメントを書く
[LIFE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X