475046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トリプルR+Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.24
XML
カテゴリ:LIFE
黄砂の激しい月曜日です。
最近黄砂多いですね。
中国の砂漠が肥大化しており、以前より黄砂が日本にやってくるだとか。。。
困ったもんです。
窓も車もドロドロ。洗濯物も気持ちよく干せません。



でも気持ちはハワイに飛んでます荒波
週末にダンナと旅行について相談しました。
アドバイスをくれた皆さんありがとうございましたダブルハート
色々参考にさせてもらいました♪



嬉しい報告が一つ。
火曜出発→土曜帰りの3泊5日の強行スケジュールの予定が
火曜出発→日曜帰りの4泊6日プランに変更となりました♪
これでちょっとはのんびりできそう!!
慌しい旅行が苦手なのでめちゃ嬉しい!!


『てるみくらぶ』という代理店でのツアーを予約する予定なのですが、同じホテルに泊まるプランなのに、何故か5日間コースより6日間コースの方が安いツアーを発見!
疑い深い私達夫婦は、どこかに罠が仕掛けてあるのではないかと必死で違いを探したんだけど、
今のところどうしても見つからない。
新聞掲載のキャンペーンだから安いのかなと思い、とりあえず見積もり照会を出してみました。



ちなみに色々な方のご意見、及びいろんなクチコミを見た結果、
ホテルは今のところ

『オハナ・ワイキキ・ビーチコマーホテル』

にしようかなと思ってます。
ホテル自体は大したことなさそうだけど、立地的にはシェラトンモアナサーフライダーの前だし、買い物するにもビーチに行くにも便利そうどきどきハート


ところで、色々調べてみて知ったのですが、今年のハワイは60年ぶりの大雨で異常気象みたいですね。
3月はずっと雨が降り続き洪水となり、しかも下水が流入して海水がバクテリアに汚染され、ワイキキビーチが立ち入り禁止になったというニュースを知りました。。。。
例年なら3月はハワイの雨季のお終いだけど、ラニーニャ現象と地球温暖化の影響で今年はあと2ヶ月ほど雨季が続くかもしれないというニュースもあったとか。。。雫


こうやってじわじわと環境汚染の影響が世界中に広がってるんですよね。。。


でも6月はいいお天気で、そしてきれいなビーチで泳げる事を祈ってます!!
青い空と青い海が見たいのよ~!!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.24 19:52:29
コメント(12) | コメントを書く
[LIFE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X