475037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トリプルR+Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.05
XML
カテゴリ:baby(0~3M)
昨日、ベビ子ちゃんもめでたく生後2ヶ月突入っ四つ葉


1

あたい、成長したかちら??



出産して2ヶ月。
あっという間に夏が終わり、秋になり、冬を迎えようとしています。
すっかりベビ子ちゃん中心の毎日を送っていますが、


育児って楽しいピンクハート


と思えて幸せですどきどきハート
”出産したら寝る間もないし、大変だよ~!!”
と散々おどされていたので覚悟してのぞんでいたのですが、思ってたよりも睡眠もとれてるし、もちろん大変なことも多いけど、それよりも楽しい、嬉しいと思えることの方が断然多くって、毎日が新鮮で楽しい!!
ベビ子ちゃん、アリガトウ~きらきら



さてさて、生後2ヶ月を迎えたベビ子ちゃん。
母の乳が足りなかったのか、1ヶ月健診では順調に体重が増えていたものの、この1ヶ月では成長率がイマイチでまだ4300グラムぐらいしかありません~。
先日の新生児訪問で助産師さんからアドバイスをいただいて、母乳のあとに毎回40ccのミルクを足すことにしました。
これから大きくなれよ~!!!


体重の増加はイマイチですが、でもこの1ヶ月で色々な成長をみせてくれたベビ子ちゃん。
この1ヶ月での変化はというと・・・



・とびきりの笑顔をみせてくれるようになった。
・沐浴は卒業してお風呂デビュー
・よだれが増えたっ。
・ご機嫌タイムが増えた。
・色々なものを目で追うようになった。
・”あー””うー”とおしゃべり。時々”あんっピンクハート”とお色気モード。
・パパママと一緒に遊んでるとご機嫌ちゃん。
・昼間もリビングで寝てくれるようになった。
・グズグズタイムが短くなった。
・バランスボールの上で母に抱っこされるのがお気に入り
・うつぶせ状態でだいぶ顔を上げるようになった
・徐々に顔が私に似てきた?!



といった感じでしょうか?!
ほんとここ最近になって、ようやくオンギャー教の教祖様を引退してくれたみたいで、母としてはとっても楽になりましたどきどきハート



えらいぞ、ベビ子!!!



私も愛知に帰ってきて2週間が過ぎて、ようやくこちらの生活のペースにも慣れてきました。
そして体重もほぼ戻って、産後1ヶ月の時にはけなくてショックをうけた産前のジーンズもちゃんと入る!!嬉しい~ダブルハート
トコちゃんベルトをずっとつけてて良かった。
あとは腹のたるみをなくさなければ・・・・。
がんばります。


さあ、これからの1ヶ月はどんな成長をみせてくれるのでしょうか??
首が座ったりするのかな?!
色々な瞬間が楽しみです。
デジカメ&ビデオを両手に持って、しっかり成長を記録するぞひよこ
(あぁ親バカっ!!!)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.05 14:37:16
コメント(16) | コメントを書く
[baby(0~3M)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X