475043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トリプルR+Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.15
XML
カテゴリ:baby(4~6M)
☆生後133日目☆ 


今日は近所でやってる”0歳児を持つ親の交流会”というものに参加してみました。
いつも母と2人きりってのもベビ子ちゃんにとってどうかと思って、首が座ったら一度参加してみようと思ってたんですよね~さくら


今日は0歳児限定だし、寒いしそんなに人数も多くないのかなと思ってたら20組ほどのママさん&ベビちゃん達で大賑わい。
いやー。少子化って言われてるけど、いるところにはたくさん赤ちゃんいるんですねひらめき
 

みんなで手遊びをしたり、自己紹介タイムがあったりしたけど、まあ大体はママさん達とのおしゃべりタイム。
ちょうど生後4ヶ月のベビちゃんが4人いたので、生後4ヶ月組の母4人でダラダラおしゃべり。
初めて会ってもみんな似たような状況なので話題に困ることもなく。
いろんな赤ちゃん(&ママさん)達を観察できたし、なかなか楽しい一時でした四つ葉
出産前はこんな会に参加してる自分の姿なんて想像もつかなかったけど、意外になじめるもんですね。それもこれもベビ子ちゃんパワーだわっきらきら


さてさて、最近のベビ子ちゃんですが日々色々な成長をみせてくれてます。
寝返りも左回りは完ぺきにマスターして、気がつけばコロリン。
(右回りはまったくできず雫
前はうつぶせから戻ることができなかったのですが、最近は調子がよければそのままくるりと1回転しております。
そして、最近はおもちゃをしっかり掴むようになりました。


出産祝いで頂いた”へんしんメリージム”↓




も、ようやくメリーからジムに変身させました。
3ヶ月の時にも一度変身させたんだけど、まーったく興味を示さなかったのでずっとメリーにしてたんですよね。
でも、先日ジムに変身させたところ、あちこちに手を伸ばして大喜び赤ハート
1ヶ月で随分成長したんだなぁと感慨にふけってしまう母なのでした。
今も1人でご機嫌に遊んでます~。

1
わーい、たのちいよ。ウヘウヘダブルハート


そしていつもふと気がつくとコロリンしてこのポーズになってます。


2
あたい、くるりんちたよ。
 

ううっ、ベビ子ちゃんかわいいぞっ!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.15 15:49:06
コメント(10) | コメントを書く
[baby(4~6M)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X