475063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トリプルR+Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.05
XML
カテゴリ:チビコ(2歳)
☆チビコ2歳と7ヶ月☆
☆ベビオ生後6ヶ月と22日☆



引越しまで残り10日となりました!!
ようやく重い腰をあげて、家の片付けやら新居の準備やらがんばってます。
寝室にはパンダのマークのダンボールが積み重ねられ、今日はリサイクルショップをよんで不用品をわんさかお持ちお帰りいただきました。
たったの3000円だったけど、まあ自分で粗大ゴミを捨てに行く手間ひまを考えると3000円でも感謝感謝きらきら
あとは最後今週末に追い込みをかけてがんばらないと~。


さてさて、最近チビコ&ベビオの出番が少ないですが、彼女達も毎日元気にご機嫌に過ごしております四つ葉
3月はまわりで体調崩すお友達が続出し、チビコ&ベビオも鼻水たらしたりもしてたけど、幸い大きく体調を崩すことなく病院も行かずで元気になりました。
2人とも健康に育ってくれて感謝感謝。


チビコは昨日で2歳7ヶ月になりました。
すっかりおねえちゃんらしくなってきて頼もしいかぎり。
ただ、親の怠慢で全くトイトレを進めてないのでまだまだオムツっ子。
そろそろ春だしトイトレ始めようかなぁと思って、久々にしまじろう様を2ヶ月間だけとってみたのですが(3月号&4月号がおむつはずれ特集だったので)、チビコ自身は全く持ってトイレに興味がありません雫
一時期はおしっこは出ないものの補助便座に座ることはあったのに、最近はトイレに行くこと自体を一切拒否。
しまじろうやお友達がトイレに行ってるのをみて、”すごいね~!!”と私が激ホメしても、”そうだねぇ。でもチビコはトイレ行かないねぇ♪”と全く持って他人事。
そして私も”そっかぁ。チビコはずーっとオムツがいいのかぁ”とまたまた怠慢さを発揮してるため、まだ時間がかかるかな?
ま、ずっとオムツで過ごす子もいないし、いずれ取れるだろうなんて考えてますがどうでしょう。
とりあえず新居に引っ越したらあおっち☆さんオススメのコレを買ってみよっかな。



トイレ応援グッズで楽しくトイレトレーニング!お子様がトイレに行く事が楽しくなるようなアイ...


そしてベビオ。
こちらはもうすぐ生後7ヶ月。
最近はずりばいで部屋中動きまわってます。
大概気付いたらどこかに足が挟まって抜けなくなってウーウーうなってる 笑
そろそろ誤飲も気をつけないと、折り紙を食べてるところを2回も発見しましたから~。
チビコのオモチャがどうしても床に散らばってるので、なるべく床にはおかないように気をつけたいところ。
これも新居での課題ですねぇ。


離乳食は相変わらずあまり食いつきがよろしくないかな。
2人目ということもあって、とってもテキトーな離乳食。
食べる時間も朝食のときもあれば夕食のときもあったり雫
口はあけてニコニコ食べるんだけど、ごっくんできずに口のはしから出してるのよねえ。
そして今日気付いたんだけど、どうもおかゆが好きじゃないご様子。
おかゆに混ぜてないかぼちゃやらほうれん草やらは出さずにごっくんしてたわ。
おかゆってメインだし好きになってもらわないと面倒よー!!
まだおっぱい&ミルクの混合にしてるんだけど、最近はミルクを1人で飲めるようになったのでとっても楽チンになりました。

1
ミルク、おいちぃよ青ハート


なかなかゆっくり相手してあげられないけど、目があうとニコニコしてくれるし、私の心をとっても癒してくれるベビオです。
これからの成長も楽しみだわ星


最近は以前にもましてチビコ&ベビオのからみも増えてきたし、見ててとっても微笑ましいさくら
早く2人でちゃんとキャッキャ遊べるようになったらより楽しいのになぁ。
これからもスクスク健康に育ってね。

2
おそろの服着て仲良しだよ~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.05 21:52:33
コメント(6) | コメントを書く
[チビコ(2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X