17169211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.13
XML

みなさまこんにちは!

せっかくの休日に事務的な処理に追われている

北摂プラスセッションの代表です。

よろしくお願い申し上げます。

 

さて、今回はHPS支部の紹介です!

YS20140413_001.png

〈柳川ステージの外観/北摂某所〉

この金網の向こうに見える長屋倉庫の一室が

HPSもう一人の公式メンバーである専務が管理する「柳川ステージ」です!

なんだか米軍基地の傍らにありそうな施設っぽくてかっこいいでしょう?(≧▽≦)

 

2012年12月、専務を誘って北摂欧米化計画を立てたものの

最初は私の部屋だけでコツコツやるしかなく(なにしろ150年計画なので・・・)

まちの景観どころか看板ひとつ立てるのも数年先になるだろうと思っていたところ

スタートから約2か月経った翌年の2月

彼の家にお邪魔した際に「倉庫あるけど見ていく?」と言われて

見に行った瞬間にかなり気に入ってしまい

ダメもとで「これ改造させてくれ!」とお願いをし

意外とあっさりOKをもらったところから話が始まりました(≧ε≦)

まあそこからすぐ改造というわけではなく

元々は扉もお隣と同じクリーミィな色の外観だったので

ご家族の了承やデザイン構想などを含めると時間がかかったのですが

いろいろと周りの皆様のご協力のおかげで2013年5月に↓の図のように生まれ変わりました!

YS20140413_002.png

2014年1月に「柳川ステージ」と命名したこの倉庫ですが

初めは「柳川ガレージスタジオ」という名前でスタートしたので

ドア左側に刻んだ文字は以前のままなんです。

右側にはオリジナル製作した注意書きステッカーを貼っています。

「ドアに指を挟まないようご注ください」と書いてあります!

 

わかっとるわ!ヽ(`Д´#)ノ

 

と突っ込まれそうなほど大きなお世話な内容ですが、そんな気遣いも大切かと(* ̄m ̄)

中に入ってすぐ横に「I AM SENMU」とアメコミように描かれたものが飾っています。

YS20140413_003.png

これは倉庫の改造記念で私から寄贈した柳川オリジナルプレートです。

真面目な顔をして自分で専務とか言っちゃってるところがまたシブイでしょう?

柳川オリジナルアイテム第1号です!

奥に入ると木箱が積まれたエリアになります。

YS20140413_004.png

このアジトな感じがいいでしょう?(^^)v

ですが、大人4人入るのが限界なんですよここ。・゚・(ノД`)・゚・。。

そりゃ物置ですから狭いのはあたりまえなので仕方はありませんが

 

実は!

 

HPSの会議はここで行われるんです!

阿武山ステージで考えれた案をここで話し合ってアイデアを膨らませて、

それぞれ持ち帰って作業を分担する流れになります。

酷いときは週3回ぐらい翌日未明まで話し合ったり(私の話が非常に長いので・・・)

ごくたまに朝までここで飲んでいたりします・・・

YS20140413_005.png

↑の図はある男が酔った勢いで勝手に会議用のホワイトボードに描いた絵です。

題して「グランドキャニオンを征服したハマー」

泥酔状態で描いたわりにはかなり上手いと思ったので撮っておきました。。。

 

以上がHPS支部「柳川ステージ」でした。

上にも書きましたがスタート当初しばらくは本部だけの動きで

活動そのものがもっと遅いペースで進むと予想していたのですが

この倉庫を使わせてもらえるようになり、かなり早くいろいろなことが進みました。

普通の物置として使っていたのに、この活動のために使わせていただけることになり

ご家族そしてご近所からはこれといったお叱りの言葉もなく本当に感謝しておりますm(__)m

というわけで柳川1周年になる今年5月には

扉を「柳川ステージ/HPSロゴ入り」に塗り替えますので

その模様をお楽しみに!

 

そんなところで今回はここまで!

ごきげんよう/

 

オーダーメイドお部屋に合わせてお好みのサイズにカットできます国産JFEホワイトボード 壁掛用...

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.13 19:29:03
[Season1_柳川ステージ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.