17168658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.02
XML

マスタング001.png

「フォード・マスタング」

1964年からアメリカの自動車メーカー

「フォード」が製造しているスポーツカー。

今回は初期型モデルを中心に軽く紹介したいと思います。



〈カーグラフィックTV - OP〉

シリーズ⇒ 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10-1回 第10-2回

     第11回

 

マスタング002.png

マスタングは数々の映画に登場し

初代モデルから世界的人気を誇り

2014年現在まで6世代もモデルチェンジしてきました。

図は1965年式のファーストバックタイプです。

 

マスタング003.png

エンジンは

6気筒2800~3300ccと

V型8気筒4300~4700ccがあり

最高速度は153km/h~220km/hです。

 

マスタング004.png

日本で古くからこの車を愛する人達からは

「ムスタング」と呼ばれています。

英語では「MUSTANG」と表記され

発音的に「マ」なのか「ム」微妙だからという説がありますが

やはり「マスタング」が正式だそうです。

まあ、どっちでもいいんですけどね(* ̄m ̄)

そして、なんと今年で初代の登場から50年を迎えました。

おめでとうございますお誕生日

 

マスタング005.png

話は変わって

この企画はダイキャストカーを使って紹介することが多いですが

それぞれに特徴があって

ここはリアルなんだけど、ここは手抜いてんなーとか

いろんなミニカーがあるわけですが

 

今回の特徴は

マスタング006.png

図の中央部分のアンテナ。

 

マスタング007.png

にょーん!って伸びます。

無駄~( ̄□ ̄;)

ですが、こういう遊びがちょっと嬉しかったりするんですね私は。

 

さらに関係ないんですけど

上記の図をごらんになって気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが

マスタング008.png

フロントガラスの部分ね

 

マスタング009.png

3箇所も割れてるんですよ!( ゚ ◇ ゚ )

 

なぜ割れているのかと申しますとですね

実はこのミニカーは

以前私がHPS専務にプレゼントしたんですが

マスタング0010.png

専務に見せたとたんに

私が新しいミニカーを自慢しにやってきたと勘違いし

 

マスタング011.png

逆上してぶっ壊されたんです!

 

 

というのは冗談で(* ̄m ̄)

※実際の専務さんは穏やかでとてもいいオヤジです。

買った時点で既に割れていて

2ヶ月半ぐらい確認せず箱に入ったまま寝かしていたので

あげる直前で気付いてしまい

お店にクレームを言うのも面倒くさくなって

ボロボロの旧車というコンセプトで許してもらおう

といういきさつでこうなっております。

で、この回のためにお借りし

またウチに戻ってきたというわけです。

まあ、もうちょっとカッコよく割れてくれてたら

こういう加工にしたんだよ!って

ずるい展開にしてたかも(≧ε≦)

 

 

そんなところで今回はここまで!

ごきげんよう/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.27 17:22:10
[Season1_阿武山ステージ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.