17169082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.24
XML

前回からの続きです。 その1

京都004.png

図は阪急烏丸駅付近ですが

オフィスや店舗が並ぶこの大通りの裏側がちょいと面白いんです。

 

京都005.png

図の場所は座標で説明すると四条烏丸交差点を0として

烏丸通りをY軸+3筋北上しX軸+0.5筋東に歩いたところといった感じでしょうか。

さすが京都。碁盤の目なだけにわかりやすいでしょう(* ̄m ̄)

まあ京都だねと思わせる風景もありながら

ぶらぶら歩いていると

 

京都006.png

まるでオフィス街の裏通りとは思えない

こんな味のある和風の建物や

 

京都007.png

こんなのとか

 

京都009.png

あと、こんな建物があったりしますが

実はこれらの建物は洋風のカフェやアパレル店なんです。

こんなのがポツポツといっぱいあります。

建物の高さ形や色使いなど

京都ならではの厳しい景観条例を逆手に

オシャレな仕上がりになってますね(* ̄m ̄)

 

逆に

京都010.png

蕎麦屋さんがこんなのだったりするんですね(* ̄m ̄)

なんじゃそら!

この逆転された不思議な街並みは

京都だからこそ妙にハマっているような気がします(≧ε≦)

 

 

そんなところで今回はここまで!

ごきげんよう/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.24 22:21:16
[Season1_阿武山ステージ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.