17169130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.28
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。
今日は年に1度のR-1ぐらんぷりの日。
ですがもちろん私は
火曜サプライズを見ました。
大好きなアポなし2本立て
本当に楽しかったなぁ~
どうせなら2時間スペシャルで
アポなし4本立てにしてほしかったです。



というわけで今日の本題に参りたいと思います。
平成レトロと言えば



やっぱりコレですよね。
1989年(平成元年)4月に任天堂より発売された
初期型タイプのゲームボーイ本体です。
サイズは90W×148H×32D(mm)
価格は税込みで12,500円。
ファミコンほどのスペックは無いですが(まずカラーじゃないし)
持ち歩いて遊べるという画期的な商品で(しかも画面光らないですが)
当時のキッズ達は誰もが欲しがるマストアイテムでした!
この非常にシンプルかつクラシカルなデザインが素晴らしい(^^)v

ちなみに任天堂のポータブルゲーム機としては
1980年に発売されたゲーム&ウォッチに次ぐものであり
カートリッジ式ポータブルゲーム機としては
1985年にエポック社のカセットビジョンのポータブルゲーム機として発売された
ゲームポケコンに次ぐものとなります。





裏面はこんな感じです。
初期型はこの厚みがいいんですよ。
そしてこのシマシマ感。
同時代に存在したApple Macintosh SE/30
個人的に思わせるかっこよさです。
底面の中心にあるのはイヤホン用の穴です。





裏の蓋を開けて単3電池を4本入れ
上部の凹んでるところにカートリッジを差し込んで





本体上面のスイッチをオンにすれば起動します!






左側面は液晶画面の強弱を調節するつまみとアダプタ用の穴があり





右側面にはボリュームのつまみと対戦用ケーブルの穴があります。
当時は線で繋いで対戦してたんですよね。



そしてちょっと嬉しい



日本製(☆∀☆)



最後に



ソフトはさまざまなものがありましたが
私ぐらいの上級者になってくると
図のような定番の名作ゲームを今でも大切に持っているのはあたりまえですね。





そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.28 21:24:15
[Season2_平成レトロ&海外90's] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.