17168630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.05
XML
​​みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。




いきなりですが本日の一句。

12月
相も変わらず
ものだらけ



えー
お久しブリブリの
ギラギラモードでお送りする今回は
今年もそろそろ終わりそうなので
ものだらけのこの部屋を少しは片付けようではないか!
という企画です(☆∀☆)



片付けようにももはやものを置く場所がないショック
そんなわけで
まずいらないものを整理し
空いた場所にものを入れていこうと考えましたひらめき

でも

いったいどこを空けようか?
いろいろ考えた結果



この中を整理しちゃおうかと!
H.P.S.阿武山ステージ『第2格納庫』と名付けてますが・・・
そもそもここは何なのか気になります
というご意見をたまにいただくのでそっから説明しますと
実はこれ
どこの家庭にもあるただのメタルラックなんですあっかんべー
長い間ものが溢れて溢れて
もはや原型がわからないぐらいカオスな状態(--;)

で、この舞妓はんタペストリー​の向こう側に
当ブログで未公開のものやいくつかの懐かしいものが
いろいろ山積みに保管されているわけです。
もうね
開けるのも怖いぐらい中もカオスな状態ですが
これを機に
数回にわたって紹介しながら整理していきたいと思います(☆∀☆)v



​【アメ雑編】​

それではまず
1つ目



このオジサンのやつから



これはですね



かなり前に買った
『スペースピンボール』というおもちゃで





まあよくあるピンボールゲームのおもちゃ
なんですけど
パッケージがやたらと気に入って
ついジャケ買いしてしまった
んだった?と思います(* ̄m ̄)
まだ1回もやってないんですが
やってみようかなと思ってたまに出してはみるものの
ジャケが気に入ってるので結局そのまま飾ってる時があったりしましたが
ここ最近はめっきりラックの闇の中へ・・・





裏面もけっこうステキな感じ。
私ね
よくやりますからね
ジャケ買い(☆∀☆;)



2つ目が



ジェリーベリーの時計。
これはですね
我がHPSが立ち上がった当初に
お世話になっていたアメリカ雑貨屋さん(今は実店舗がないお店です)
の福袋に入ってたやつですね(* ̄m ̄)
これも箱のまま時を止めさせていたのね・・・





でも箱自体けっこうかわいいですからね
このまま飾るのも良しですね!
まあ
これはうちの専務くんにあげるとするか(* ̄m ̄)



3つ目



アメコミのお財布。
なんとDCとマーベルの夢のコラボ(* ̄m ̄)
これも上記の時計と同じ福袋に入ってたやつです!





反対側はホックで留められるようになっています。





中身がこちら
気になる図のキャプテンアメリカの盾の部分は





これもホックになっているわけです!
(* ̄m ̄)
よし!これも専務くんにあげよう。



4つ目



アメリカのクレイアニメ
『ガンビー』のおもちゃセットです!
こんなのいつ買ってたんだろう・・・



よくわかりませんが



裏面が楽しそう(* ̄m ̄)
うん
これも専務くん家行き・・・



5つ目



なんと!
初代のコルベットが描かれた箱が出てきました!
これなんとなく良さそう!?
こんなの持ってたのか・・・



期待して箱を開けてみると



箱のスペースがかなり余るぐらいの残念な分量で何かが入っています・・・
なんか
さくらんぼのおばけお化けみたいなのがこっちを向いていますが・・・





箱から出してみると
思いのほかけっこうな量のステッカーが入っていました!(☆∀☆)
これは専務くん喜ぶんじゃないかな?



そして6つ目
とりあえず本日紹介する分の最後は
これはたしか専務くんも持ってたような気がするような
気がするような気がするんですが



一見オイルや溶剤の缶ぽい
この缶





上がこうなってましてね





よくある
図の丸い部分の真ん中を押すと
ポコーーーン!って円周が持ち上げられ
フタが開くシステムの缶みたいですが





普通に取っ手の部分から持ち上げると開くシステムですびっくり
フタはフェイクで実はただの小物入れなんです(* ̄m ̄)





私は中に
怪しいカラーマカロニみたいなのを収納していますが





こちらはナーフの弾でございまして
(発砲スチロール状の筒の先が吸盤になっているやつ)





ナーフの本体につっこんで
パキュンダッシュと撃つだけ!
※ご使用の際は対応ダーツのみに発射してください。
 決して人や生き物(その他も)を標的にしないでください。




ちなみに



12連発仕様も持ってたり(☆∀☆)
よし!
久しぶりにちょいと遊んでみるか!


いやいや、そんなことやってる場合ではなかったほえー
こんな調子で片付くのだろうか・・・





ということで今回はここまで!
次回に続きます/​





次回はこちら>>> ​その2 ~車輛編~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.08 06:50:03
[Season2_阿武山ステージR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.