17169160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.19
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。




前回​~本編その2~​からの続きになります。


中之島図書館内では撮影できず
さらにハプニングも特になくこれといった絵柄も撮れず
何かできないかといてもたってもいられず急にはしゃぎ出した専務くん。
もはや専務くんへの密着取材のような形で終わりましたが・・・
続きはいったいどうなるのでしょうか(* ̄m ̄)



代表「とりあえず出発しよか」

専務「はい・・・
   いやぁ代表先程は
   はしゃぎすぎてすみませんでした・・・(笑)」

代表「ほんまやで
   このお調子ものが!(笑)
   ちょっと落ち着いたか?」

専務「なんとか・・・(笑)」

代表「なんとか・・・って(笑)
   まあ今日の企画はさっきの図書館が
   メインみたいな感じやからしょうがないけどな(笑)」

専務「このあと特にイベントはないの?」

代表「うん(笑)
   中之島まで普通にお昼ごはん食べにきただけ
   みたいな企画になったね(笑)」


専務「え?
   まさかアレが今日の山場??(笑)」

代表「んー
   まあ・・・(笑)」

専務「えー!(笑)
   じゃあこれからどこ行くんですか?
   まさか・・・帰るとか?(笑)」

代表「いやいや
   とりあえず御堂筋は南下するよ(笑)」

専務「あーよかった(笑)
   でもどこに行くかは決まってないんですね?」

代表「まあだいたい何ヶ所かフワッと散策程度に」

専務「なるほど
   いつも代表が行くような場所ってことですね!
   そういうの待ってました!」

代表「うん
   そんな大したことないけどな(笑)」

専務「わかりました!行きましょう!」


【再び御堂筋へ】

専務「えーっと
   じゃあここ左曲がって南に行くってことは」

代表「うん」

専務「アメ村とか行ったり?」

代表「いや、今日は行かへんかな」

専務「あー、そうなんですね」

代表「え?行きたかったん?」

専務「いや、そういうわけじゃないんですけど」

代表「うん」

専務「今ふとアメ村のアンティークマイクさんを思い出して」

代表「え?どうかしたん?」

専務「いや、前に代表あそこでネオン管買ってましたやん」

代表「春頃に買ったバドワイザーのやつね?」

専務「そうですそうです
   それをお店の方がツイッターに記事載せてはるみたいで」

代表「うん、写真撮ってもらったヤツな」

専務「はい、僕はまだ見てないんですけど
   聞いた話その記事で代表の名前がちょっと・・・」

代表「あーはいはい
   全部おかしなってるやつね(笑)」

専務「そうそう!それ見たんですか?(笑)」

代表「うん見た見た(笑)」

専務「え?それ実際どう書かれてんの?」

代表「えーっとね
   阿武山ステージ代表のHPSさんやったかな(笑)」

専務「ええっ!?(笑)」

代表「(笑)」

専務「うわー・・・
   なんか全部ズレてません?それ(笑)」

代表「そうやろ?(笑)」

専務「(笑)」

代表「いつもよく話すスタッフの人から買ったんやけど
   たぶんその人が記事を書いたんじゃなくて
   他のスタッフの人が僕の箇条書きで適当に書いた名前のメモを見て
   記事にしてくれたんかな?とは思うねんけど(笑)」

専務「あー
   そこで伝言ゲームみたいな行き違いになってね(笑)」

代表「僕がちゃんと細かく言うてなかったからアレなんですけど
   団体とか個人の名前とか説明なしで書いてたから(笑)」

専務「はいはい(笑)」

代表「正しくは『HPS』という団体の『代表』という名前のヤツが
   『阿武山ステージ』という自宅の一室をテーマにしたブログをやってる
   ということなんやけど」

専務「そこが全部ズレてしまったと(笑)」

代表「そうそう(笑)」

専務「名前の設定自体がややこしいですからねうちは(笑)
   そのメモ書き見ただけやと
   阿武山ステージという組織で代表やってる
   HPSというイニシャルの人って考えるのが自然ですもんね(笑)」

代表「そうやねんそうやねん(笑)
   ややこしいねんうちは名前の設定が(笑)」

専務「肩書きを名前として呼び合ってますからね(笑)
   それ以上の詳しい名前出てきませんから(笑)」



代表「そうやね(笑)
   あーその話でさ」

専務「はい」

代表「うちのブログ見てくれてる人で
   誤解してる人いると思うねんけど」

専務「え?誤解?」

代表「専務って
   うちの団体のナンバー2やから
   専務やと思ってる人がいると思うねん(笑)」


専務「あーはいはい(笑)
   そうですよねたぶん(笑)」

代表「実はこの活動やる前から
   専務って呼んでましたからね僕は(笑)」

専務「うん(笑)
   実際に僕の肩書きがそうやから
   いつからか代表がそう呼ぶようになって
   そのうち周りも何人か呼ぶ人は呼ぶようになってね(笑)」

代表「そうそう(笑)
   それでいっしょに今の活動やるようになって
   2年目ぐらいで専務が僕を代表と呼ぶようになって」

専務「そうですね
   それまで名前で呼んでましたからね(笑)」

代表「そうやね(笑)
   もう代表が自然になってるけど(笑)」

専務「この回見てくれてる人
   ほんまに代表・専務で呼び合ってるんや!
   ってなるでしょうね(笑)」

代表「(笑)」

専務「いやそれで
   アンティークマイクさんの話に戻りますけど
   うちの宣伝してくれてありがたい話ですよね」

代表「いやほんとそう
   いっそ名前をそのツイッター通りに変えたろかな(笑)」

専務「え?今更??(笑)」

代表「(笑)」

専務「ほんなら僕の場合どうなるんですかね?(笑)」

代表「まあその方式で言えば
   柳川ステージ専務のHPSさんってとこか」

専務「いや、名前んとこ一緒やん!
   団体名も変わるし・・・(笑)」

代表「そうやな(笑)
   ややこしくなるよな(笑)」

専務「(笑)」

------------------------------------------





専務「これって今とりあえずは
   難波方面に向かってるんですよね?」

代表「そうやな
   難波というかまず日本橋エリアやね」

専務「ちなみにどこに?」

代表「えーっと
   いろいろと(笑)
   そのあと時間あったら
   そこから歩きで難波に移動するわ」


専務「へー
   いろいろ行く感じなんですね(笑)」

代表「けっこう日本橋で買うことも多いからね」
   おもしろいアイテムが入荷してないか
   定期的にチェックしとかんとな」

専務「あーなるほどね」

代表「あーでもまた
   お店の中は撮影できない感じになるな(笑)」

専務「そうですね(笑)
   そしたら今のうちに
   できるだけその辺の景色撮っとかなあきませんね
   絵柄がまた・・・」

代表「今日の撮れ高が(笑)」

専務「ほとんど移動中の景色(笑)」


パシャカメラ


【道頓堀川通過】

専務「おお!
   なかなかいい角度で撮れたんちゃうかな(笑)」

代表「え?
   ほんまにさっきから
   めちゃめちゃハマってるやん(笑)」

専務「いやぁ〜
   けっこう撮るのうまいんちゃいますかね?僕(笑)」

代表「うわー
   めっちゃ調子乗ってるしこいつ・・・(笑)」

専務「(笑)」

代表「専務」

専務「はい」

代表「くれぐれも言うとくけど」

専務「はい」

代表「ぜったい持って帰んなよ!そのデジカメ」

専務「いや、わかってますって(笑)
   そんなこすいことしませんやん僕(笑)」

代表「アレやで
   古いほうのデジカメもあかんで!(笑)」

専務「あ・・・
   それもダメなんですね(笑)」

代表「あたりまえやろ!
   結局こすいやんけ!(笑)」

専務「(笑)」

------------------------------------------





専務「さあ難波ですよ代表」

代表「うん
   今日はめちゃめちゃ道空いてて
   よかったねほんまに」

専務「そうですね
   全体的に朝から空いてましたね」

代表「だからまあ
   午前中のロスなんて関係ないわけよ(笑)」

専務「うわー正当化してるし・・・
   こっすー(笑)」

代表「(笑)」

専務「でもアレはほんまに焦りましたよね(笑)
   打ち合わせ無しですからほんと(笑)」

代表「うん
   でもまあハプニングはつきものだからね
   うちの活動は(笑)」

専務「たしかに(笑)
   こういうしょうもないハプニングだらけですもんねいろいろと(笑)」

代表「あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

専務「え?え?どうしたん!?」

代表「忘れとった!!!!!!」

専務「え???なになになに???」

代表「ちょっとだけ待ってな・・・」



代表「いやいや、すみませんね(笑)」

専務「何があったかと思ったやん(笑)
   よう気付いたなほんまに・・・(笑)」

代表「うん(笑)」

専務「まあ何があったかはここでは伏せますけど(笑)」

代表「うん・・・
   これはちょっと言われへんかな(笑)」


★ちなみに事件や事故に遭遇したわけではありませんのでご安心ください。


代表「いや、前のトラックのバンパーに映ってて気がついてん(笑)」

専務「あーなるほどね・・・(笑)
   気をつけましょう・・・」

代表「(笑)」

専務「というか
   言うてた矢先にハプニングやん!(笑)」

代表「なあ(笑)」

専務「(笑)」

------------------------------------------





専務「ということで代表」

代表「はい」

専務「日本橋到着ですよ」



代表「そうですね」

専務「ここでは何をするんですか?」

代表「今日はちょっとレアなおもちゃでも見よかなと」

専務「おお!
   なんかうちの活動らしいじゃないですかやっと(笑)」

代表「そうでしょ(笑)」

専務「ちなみにどのお店を?」

代表「前にブログで紹介した
   怪しいヒーローもののヤツとかあったやん」

専務「はいはい
   あの韓国のヤツね!(笑)」

代表「そうそう
   ガンダムの出来損ないみたいなヤツとか(笑)」

専務「えー!(笑)
   今からそれ売ってたとこに
   連れて行ってくれるんですか(笑)」


代表「うん(笑)
   行こ行こ!」

専務「ぜひぜひ!(笑)
   あーでも代表」

代表「ん?」

専務「お店の中は撮影できないですよね?」

代表「まあそうやな
   また入口だけになるな(笑)」

専務「またかいな!(笑)」

代表「しょうがないやん(笑)
   また出てきてから感想を述べよう(笑)」

専務「(苦笑)」

ということで店内の模様は写せないため
しばらく下の図をお楽しみください。


【日本橋の某おもちゃ屋さん入口より】

~右側のキャラへの注意事項~
●三中元克さんではありません
●木彫りの親亀ではありません
●デニッシュのB品ではありません

あえて変顔で撮影したH.P.S.専務さんです。
普段はもっとダンディなお顔をされています(* ̄m ̄)



ちなみにわかりにくいですが舌を出しています。
口の辺りからキノコが生えているわけではありませんのでご注意ください(* ̄m ̄)

専務「いやぁ~
   おもしろいお店でしたね代表
   いろんなレアなおもちゃあったし!」

代表「そうやろ
   けっこう長い間おったな」

専務「はい」

代表「というか余裕で図書館より長い時間おったな(笑)」

専務「そうですね(笑)」

代表「まあ何も買ってないけどね(笑)」

専務「(笑)」

代表「でもいろんなものあって勉強になったやろ」

専務「はい
   こうやってじっくり見るだけでも
   けっこう勉強になりますね!

代表「そうやねん
   けっこう勉強になるねん」

専務「はい」

代表「買うことも大事やけど
   いろいろ頭に記憶して持って帰ることも大事なわけや」

専務「なるほど!」

代表「それが創作の第一歩でもあるわけや」

専務「おお!名言ですね(笑)」

代表「そうやろ(笑)」

------------------------------------------





専務「さあ続いて難波の道具屋筋ですけども」

代表「はい」

専務「もう実は日本橋から移動して
   いろいろ見たあとなんですけどね」

代表「そうですね」

専務「代表ここの食品サンプル屋さんで何か探してましたけど
   何を探してたんですか??」

代表「えーっと
   ナンの食品サンプルをね」

専務「え?え?ナン??(笑)」

代表「うん」

専務「インド料理の?(笑)
   あの長いでっかいヤツ?(笑)」

代表「うん
   そうそう長いナン
   前にも何回か探しに来たことあったんやけど」

専務「え?前にも??(笑)」

代表「うん
   今回も聞いてみたらやっぱりないって言われたけど
   存在してないんかな?」

専務「まあ僕も見たことないですからね
   さすがにナンのサンプルは(笑)
   いったい何に使うつもりなんですか?」

代表「いや
   ラジコンのボディに使おうかなと(笑)」

専務「え?ラジコンの?(笑)」

代表「そうそう
   シャーシは有りものを使って
   それに乗っけようかなと(笑)」

専務「え?(゜〇゜;)」

代表「おもしろいやん
   走るナンとか(笑)」

専務「まあ見たことないですけど(笑)」

代表「もう僕ぐらいになってくると
   ラジコンを普通にカスタムしても物足りないわけですよ」

専務「いやでもそれはまたぶっ飛びすぎじゃないの?(笑)」

代表「もっと先を行かないと専務くん」

専務「えー・・・(笑)」

代表「でもそうかー・・・
   やっぱりなかったか・・・
   こうなったら本物のナンにクリア吹いて」

専務「あかんあかんあかん(笑)」

代表「(笑)」

専務「それはあきませんよ(笑)
   食べ物ですからね代表(笑)」

代表「そっか・・・」

専務「そっか・・・やあらへんがな!(笑)
   なにが創作の第一歩やねんな!(笑)」

代表「(笑)」

------------------------------------------





代表「けっこういい時間になってきたね」

専務「そうですねーお昼ごはん食べてから早いですね」

代表「あ、夜どうすんの?
   いつもの店やんな??」

専務「そうそう北摂からあげ会なので(笑)」

代表「お店予約してんの?」

専務「あ、そうや
   まだしてへんかったわ(笑)」

代表「えーマジで!大丈夫?(笑)」

専務「まあ大丈夫やと思いますけど
   ちょっと今電話してみますわ・・・」


プルルル プルルル プルルル プルルル

専務「あ、もしもし店長ですか?
   お世話になります○○ですぅ
   お疲れ様ですぅ・・・・・
   あ、今日夜2人いけます?
   ・・・・・はい・・・・・はいはい・・・・・あーはい
   ・・・・・はい・・・・・はい・・・・・あーそうなんですね
   ・・・・・はい・・・・・はいはいはい(笑)・・・・・はい
   ・・・・・わかりました・・・・・え?・・・・・はい・・・あ、いえいえ(笑)
   ・・・・・あ、わかりました・・・はーい・・・はいはい・・はーい失礼しまーす」

-------ガチャ-------


代表「どうやった?」

専務「今日あかんねんて・・・」


​代表「えーーーーーーーーーーーーーー!(゜〇゜;)」​


専務「(笑)」

代表「(笑)
   えー?そうなん?(笑)」

専務「今日は忘年会でいっぱいみたいで(苦笑)」

代表「マジでか・・・(笑)
   まだ12月2日やで?(笑)」

専務「まあちょっと早いですけど・・・(笑)
   早いとこは早いですからね・・・」

代表「まあそうやな・・・」



代表「えー・・・
   どうすんの?夜」

専務「んーーー・・・
   どうしましょ・・・(笑)」

代表「もう今夜に向けて
   めちゃめちゃからあげの口になっていってたのに(笑)」

専務「うん
   僕も・・・(笑)」

代表「・・・・・(笑)
   そっか・・・
   無理でしたか・・・」

専務「すんません・・・」

代表「じゃあもうこうなったら」

専務「はい」

代表「急遽やけど北摂ホッピー会に変更するか(笑)」

専務「出た!北摂ホッピー会(笑)」



※北摂ホッピー会とは
関西のお店ではあまり見かけないホッピーをメインで飲む
HPSの飲み会行事である!
ちなみにホッピーは残念ながら
いつも行く店に置いていないので
ホッピー目当ての場合は
もうひとつのお店に行くのである(* ̄m ̄)

代表「あの店やったら予約いらんやろ(笑)」

専務「そうですね(笑)
   今まで無理やったことないですもんね(笑)
   あそこは飛び込みで行きましょう!」

代表「そうしましょう(笑)
   そしたらどうしよかな
   そろそろ戻るか」

------------------------------------------





専務「あと行くとこないんですか?」

代表「そうやな、もうないかな」

専務「じゃあ戻る感じで」

代表「とりあえず江坂方面?」

専務「そっち方面ですよね」

代表「専務も
   もう大丈夫??」

専務「あー、大丈夫ですよ代表の密着ですから(笑)」

代表「オッケー
   じゃあまだちょっと時間余裕あるし
   江坂から内環経由でゆっくり帰ったらいい感じかな」

専務「そうですね
   あ、それでもまだ時間余るぐらいやと思うんで
   江坂でお茶でもしませんか?」

代表「あーそっか
   じゃあ江坂でお茶します?」

専務「いつも行く店とか」

代表「あーはいはい
   じゃあとりあえず
   4時までには江坂に着きたいから行こか」

専務「わかりました!」

------------------------------------------





専務「めちゃめちゃいい天気ですね」

代表「ほんまやな助かったわ今日は」

専務「これ雨やったら最悪ですもんね(笑)」

代表「新品のデジカメまで壊れそうやもんな(笑)」

専務「(笑)」

代表「そんな時に限って落としたりしてな(笑)」

専務「うわー最悪やそれは(笑)」
   
代表「千中で1台目買って」

専務「壊して日本橋でもう1台目買って(笑)」

代表「なにしに来とんねんおまえら!
   みたいなね(笑)」

専務「(笑)」

代表「まあ昔に比べたら
   カメラもスッと買えてすぐに撮れるから
   いい時代にはなったんかなーそういう意味では(笑)」



専務「そうですよね・・・(笑)
   まあなんにしてもすごい時代になってきましたよねー
   いろいろと・・・」

代表「そうやなー
   まさかのミサイルが飛んでくる時代やもんな」

専務「お!
   時事ネタですね?代表(笑)」

代表「いや、別にそんなつもりでもないけど(笑)」

専務「まあでも怖い時代ですよ今ほんとにね・・・
   いつ実弾が飛んでくるか・・・」

代表「そうやな・・・
   まあそれ絡みでいうと
   ちょっとショックなこともあってさ・・・」


専務「え・・・?なんですか??
   ミサイル絡みで?」

代表「ミサイル絡みというかまあ
   K委員長絡みで・・・」

専務「え?なにかあるんですか???(゜〇゜;)」

代表「K委員長ってな」

専務「はい・・・」



代表「年下やねん・・・」


​専務「えーーーーーーーーーーーーーー!そんなこと?(゜〇゜;)」​


代表「(笑)」

専務「(笑)」

代表「僕らより年下やねん意外に・・・(笑)」

専務「えーーーうそん?
   それショックですよね(笑)
   えーそうなんや・・・
   うわーなんかジワジワくる・・・(笑)」

代表「そうやろ?
   ジワジワくるショックやろ?(笑)」

専務「うん
   絶対年上やと勝手に思ってたもん(笑)」



代表「そうやねん勝手に思っててん僕も(笑)」

専務「まあでもそう考えたら
   よう見たら若いっちゃあ若いんかな?」

代表「どうなんやろなー
   50代ぐらいであんな感じのおっちゃんおるからな」

専務「東大阪の飲み屋とかにいそうですね(笑)」

代表「あー(笑)
   夜の布施とかにな(笑)」

専務「(笑)」

代表「いやいや勝手なこと言うたらあかんで!(笑)
   ほんまに怒られるで(笑)」

専務「すんません(笑)
   でも代表も乗っかってきたじゃないですか(笑)」

代表「すみません(笑)」



代表「そうやなー、あとはなんやろ
   相撲とかもややこしいけど」

専務「おおー!
   代表から相撲の話とかめずらしいですね(笑)」

代表「そうか?」

専務「いやイメージないですし
   代表から相撲なんて聞いたことないですよ(笑)
   けっこう見てるんですか?」

代表「相撲自体はぜんぜん興味ないけど
   今なんかいろいろ騒がしてるやんか」

専務「はいはい
   日○○士さんと貴○岩さんの騒動ね
   瓶ビールやらリモコンで殴ったとか言う」


※2017年12月2日現在のネタです


代表「そうそうそう
   アレなんかでも見ててやっぱり考えるよね」

専務「あー代表なりに
   いろいろとありますか」

代表「まあいろいろとかいうレベルでもないけども」

専務「はいはい」

代表「やっぱり心配なのが
   今こんな厳しい時代やからさ」

専務「はい」

代表「瓶ビール禁止になったらどうしようかな?とか・・・」


​専務「えーーーーーーーーーーーーーー!そっち?(゜〇゜;)」​


代表「うん
   さすがにリモコンは禁止にならんかな?」

専務「なるか!
   さっきからそんなんばっかりやんけ!(笑)」

代表「(笑)」

専務「(笑)」



ということで



どうでもいいバカトークを繰り広げている間に江坂到着。
次回に続きます/​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





次回はこちら>>> ​~本編その4~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.23 10:23:43
[Season2_阿武山ステージR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.