17169195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.20
XML
​​​​みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。



一仕事を終え
最近お部屋ではまったりと
ブロンディのザ・タイド・イズ・ハイを流しています目
そうです
あの『サッポロ・ドラフトワン』のCMで
いろいろカバーされてる有名な曲です!
この曲は1970年代後半~80年代前半にかけての
ポストパンク/ニューウェイブ系で代表的なバンド



『ブロンディ』の5thアルバム
オートアメリカン(CD/1980/アメリカ)
に収録されている曲で大ヒットしましたが
実はジャマイカのスカ/レゲエコーラスグループ
『ザ・パラゴンズ』が1967年にリリースした曲のカバーで
原曲​がまたいいんですよねウィンク
ビールでも飲みながらダラダラと聴くのがおすすめですビール(* ̄m ̄)
あ、でも私は
サッポロではドラフトワンより
調子ぶっこいてエビスばっかり飲んでますけどねあっかんべー




そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.21 17:50:59
[Season2_昭和レトロ&海外40's〜80's] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.