17169138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.28
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。








天気が悪い休日くもり
にもかかわらず
秋らしい企画をやりたいと
朝から専務くんに呼び出され携帯電話





【HPS支部 柳川ステージ】

この日はそこそこの強風な中台風
柳川ステージ前で待ち合わせ。
待つこと数分時計






専務「あー代表
   おはようございます!」

代表「おはようございます
   遅いなー
   また飲んでたんか?」

専務「違いますよー
   今日の準備してたんですよ」






代表「準備って
   またなんかいっぱい持ってきて・・・
   どないすんねんそんな荷物(☆o☆;)」

専務「(笑)」






専務「今日はいろいろやりますからね!
   ゴルフとか( ̄▽ ̄ )」

代表「またゴルフやんのね・・・(☆∀☆;)」

専務「はい!
   昨年末のゴルフマッチ以来ですね( ̄▽ ̄ )」


※昨年末のゴルフマッチについてはこちらをご覧くださいゴルフ






代表「それで
   そっちは何なん?」

専務「こっちは飲み物とかですよ
   あ
   代表もちゃんと持ってきてくれてますよね?」

代表「うん
   アーチェリーセットやろ?」

専務「はい( ̄▽ ̄ )」


※アーチェリーセットについてはこちらをご覧くださいいて座







代表「じゃあ
   ぼちぼち始めよか」

専務「はい!」

代表「では専務くん
   今回のタイトルを発表してください」






専務「はい
   今回はこちら!」






専務「ジャジャジャーーーーーン!」
   『第1回HPS的秋のスポーツフェスティバル2019』
   でございます!」

代表「うぃ〜っす」

専務「いやいや代表
   もっとテンション上げてくださいよ( ̄▽ ̄;)」

代表「(笑)」

専務「秋といえばスポーツなんですから!
   もっと元気良くいきましょう!」

代表「つーか
   なんかめっちゃ書いてきてるし(☆∀☆;)」

専務「はい!
   しっかりと今回のプログラムを組んでますからね!」






専務「まずは開会式でしょ」

代表「ちょちょちょ・・・」

専務「なんすか?」






代表「なんやねんこの『代表挨拶』って・・・」

専務「そらやっぱり
   我がHPSにおけるスポーツの祭典ですから
   そこはきっちり代表の挨拶から入らないと!」

代表「2人だけやのに?」

専務「はい」

代表「ここに誰も見にきてないのに?(☆∀☆;)」

専務「はい(笑)」

代表「ただの変なおっさん等やん(☆∀☆;)」

専務「(爆)
   そういう根本的なこと言わんといてくださいよ今更・・・
   もう遅いですよ僕らは( ̄▽ ̄;)」

代表「(笑)」






専務「それで
   開会式後は早速ブーメラン対決になりますが」

代表「いやいや普通に言うてるけど
   いきなりニッチな競技やなまた(笑)」

専務「(笑)」

代表「どういう対決なん?」

専務「えーっと
   ブーメランを投げて
   どっちがちゃんと戻ってくるかの対決です」

代表「なんやねんそれ(笑)」

専務「(笑)」

代表「決して人が動き回るスポーツとか出てこないよねうちらの企画は(☆∀☆;)」

専務「そうですね
   この動画至上主義時代に
   テキストと静止画像の表現で縛られてますからね( ̄▽ ̄;)」

代表「まあね・・・
   で
   それってアレを使うの?(☆∀☆;)」

専務「はい
   例のアレを( ̄▽ ̄;)」


※例のアレについてはこちらをご覧くださいあっかんべー


代表「でもここでは無理やろ
   こんなとこでブーメランやっとったら怒られるで」

専務「はい
   そこは問題ありません!
   特設会場に向かいますので」

代表「え?
   どこでやんの??」

専務「淀川河川敷まで行きます」

代表「はぁ?
   いきなり淀川まで移動すんの??(☆∀☆;)」

専務「はい( ̄▽ ̄ )」

代表「どうやって?
   そこそこ遠いよ?」

専務「いやだから
   代表の車で行ったらいいじゃないですかそこは( ̄▽ ̄ )」

代表「はあ?(☆∀☆;)
   なにを勝手に決めてくれとんねん・・・」






専務「ほんで続けてそこでゴルフ対決もやろうかと」

代表「流されたし・・・(--;)」

専務「(笑)」

代表「え?
   というかゴルフもそこでやんの?
   柳川カントリークラブちゃうの??」

専務「はい(笑)
   やはりこことは違って
   河川敷のほうが広いですからね」

代表「まあ確かにな
   それと向こうで全部やったほうが効率いいもんね」

専務「そうでしょ?」






専務「ほんで
   ゴルフ対決が終わると
   楽しいお弁当タイムですね」

代表「ほう」






専務「で
   午後からアーチェリー対決をやり」






専務「閉会式という流れになります!」

代表「えーーーー」






代表「俺また挨拶せなあかんの?」

専務「そらそうですよ
   代表ですもーーん」

代表「えーーー
   専務やってよ」

専務「僕は国歌斉唱を担当するんで」

代表「え?
   そんなんもやんの?(笑)」

専務「もちろんですよ
   じゃあもう時間もアレですから始めましょう」







代表「え?
   じゃあ僕の挨拶から??」

専務「はい
   お願いします」

代表「えーっと
   おはようござい・・・」

専務「いやいや代表」

代表「何・・・?」






専務「ここでやってどないしますのん
   外でやらんと!」

代表「えーーー
   そんなもん誰に向けて喋ったらええねん・・・」

専務「僕聞いときますから」

代表「それは当たり前やろ!」

専務「(笑)」

代表「(苦笑)」

専務「じゃあやりますよ
   ほら外出て!」

代表「なんでやねん(☆∀☆;)」

専務「はい
   どうぞ!」

代表「・・・えー
   改めましておはようございます
   本日は朝から天候も悪いですが
   この第1回HPS的秋のスポーツフェスティバルを・・・」





代表「・・・ではございましたが
   昨年は​​秋の収穫祭​​を開催し
   今年もまた違う形で秋の企画を」

専務「代表」

代表「ん?」

専務「長いです・・・」

代表「え・・・」

専務「ちょっともう
   時間無いですからカットします」

代表「えーーー
   散々やらせといて・・・(--;)」

専務「では
   続きまして
   国歌斉唱いきます」

代表「・・・」

専務「てーててーてーてーてーーー
   てーててーてーてーてーーー音符

代表「いやそれ
   アメリカの国歌やから!」

専務「あ、そっか( ̄▽ ̄;)」

代表「あ、そっかって・・・
   しかもちゃんと歌ってへんし」


専務「だって歌詞知りませんもん( ̄▽ ̄;)」

代表「(笑)
   適当すぎるやろおまえ」

専務「(笑)
   気持ちだけでもアメリカンスタイルでいこうかと( ̄▽ ̄;)」


代表「アホやこいつ(笑)」

専務「(笑)」

代表「あかんあかん
   
歌もカットや!
   早よ始めるぞ」

専務「はい( ̄▽ ̄;)」




そんなわけで






第1回HPS的秋のスポーツフェスティバル2019を開催します!くもりくもりくもり


代表「さあ
   というわけでね専務くん」

専務「はい」

代表「まず
   何からでしたっけ?」

専務「えーっと」






専務「まず移動ですね」

代表「あ、そうやった(笑)」

専務「(笑)」








【HPS代表の愛車内】

代表「いやそれにしても
   天気やばいな・・・
   まだ昼前やのにだんだん暗くなってきてない??」

専務「そうですね
   風も強いですし・・・」








【競技会場に到着】

代表「とりあえず着いたけど」

専務「はい
   では早速いつもの場所に移動しましょう!」









専務「はい
   というわけで」






専務「淀川河川敷といえばここ( ̄▽ ̄ )」

代表「またここかいな」

専務「はい
   スポーツでは野球対決以来ですけど( ̄▽ ̄ )」


※野球対決については​​こちら​​をご覧ください野球ボール


代表「まあ野球対決じゃなくて
   正確には野球盤対決やけどな(☆∀☆;)」

専務「(笑)」









代表「うわ〜
   北の方の空やばいよな?
   こっち向かってる感じやけど・・・」






専務「それでは
   会場の設営を急ぎましょう!」

代表「え?
   設営??
   どうすんの?」






専務「まあこの辺一帯でやりますんで
   とりあえず
   ここをキャンプ地とします!」

代表「『水曜どうでしょう』かおまえは!(笑)」

専務「(笑)」

代表「いやそれで
   何すんの?」






専務「ちゃんと持ってきてるんですよ僕は」

代表「!(゜〇゜;)」

専務「今日は運動会ですから」






専務「運動会といえばやっぱり敷物でしょ!」

代表「おもいっきりアンパンマンやし(笑)」

専務「(笑)」

代表「どこがアメリカンスタイルやねん!」

専務「( ̄▽ ̄;)」









専務「今広げますんで
   ちょっと待ってくださいね」






専務「うわぁ〜
   すごい風!」






専務「おーー!」






専務「うわっ!巻きついた・・・」

代表「・・・」






専務「うぉーーーっとっとっと・・・」

代表「なにしてんねんさっきから!」

専務「いや風が強すぎて・・・」

代表「大丈夫かいな・・・」







​専務「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜!」​




​代表「!(゜〇゜;)」​






専務「飛んでった〜〜〜!」

代表「(--;)」

専務「ちょっと待ってくださいね
   今ちゃんと敷きますから」

代表「もういいからしまっとけ!」

専務「はい( ̄▽ ̄;)」







代表「というか
   今にも雨振りそうやから早よやろうや」

専務「そうですね( ̄▽ ̄;)
   ではブーメラン対決ですけど」






専務「あっちに向けて投げて
   どっちがちゃんと戻ってくるか
   自分に近い距離に戻ったほうの勝ちです!」

代表「OK
   もうなんでもいいから
   早よ投げて」

専務「(笑)
   じゃあいきますよ」






専務「おりゃ!!」







​フニャフニャフニャフニャ​


専務「うわー
   フニャフニャや・・・( ̄O ̄;)」

代表「めっちゃ風に負けてるやん(☆∀☆;)」

専務「あれー・・・」






代表「ぜんぜん違うとこに落ちてるし・・・」






代表「戻ってくるどころか
   まともに飛ばへんやん・・・」

専務「いや今日風強すぎますわ・・・」

代表「そんなことより専務」






代表「なんかおまえ
   太めのリリーフ○○キーみたいになってるで(笑)」


専務「マジすか( ̄▽ ̄;)」

代表「後ろのキッズがガン見してたで(笑)」

専務「(笑)」

代表「そんなんええねん
   それより
   これはちょっと無理ありすぎるわ
   競技成立せーへんやんこんなもん」

専務「ですよね・・・」

代表「うん・・・
   やめとこうや
   キッズ達に命中したら危ないしな」

専務「はい・・・( ̄  ̄;)」







専務「それでは2種目目の
   ゴルフ対決を行いたいと思いますが・・・」

代表「はい・・・」

専務「既にちょっとした強風と
   雨がパラつき始めているので( ̄▽ ̄;)」






専務「こちらのコースの方に早く移動しましょう( ̄▽ ̄;)」

代表「あーちょっと待って専務」

専務「なんですか?」

代表「おまえこれ」






代表「ボール1個しかあらへんやん・・・」






代表「こっちもさ・・・
   3個ずつあったやろ?」






専務「そうなんですけど・・・
   ちょっと練習してたらなくしてもうて・・・」

代表「練習って(笑)
   普段からやっとったんかいなこんなもん(☆∀☆;)」

専務「はい・・・( ̄▽ ̄;)」

代表「(☆∀☆;)
   じゃあ予備球なしかいな」

専務「そうなんです・・・( ̄▽ ̄;)」

代表「(☆∀☆;)」







代表「いやでもほんまに
   雨本格的に降ってきそうやから
   さっさと終わらせようぜ」

専務「そうですね( ̄▽ ̄;)」






専務「ほんならもう順番に打って
   あそこに入れたほうの勝ちということで」






専務「これね」

代表「雑やなぁもう(☆∀☆;)」

専務「いやもうほんまヤバそうですから
   早よしましょ(笑)」

代表「(笑)」







代表「じゃあ先攻は専務くんからね」

専務「はい」






専務「じゃあいきます」






専務「チャー・シュー」

代表「あ、懐かしいそれ(笑)
   『あした天気になあれ』な(* ̄m ̄)」

専務「(笑)」






​専務「メーーーン!」​

代表「うわーめっちゃ飛ばすやん!(゜〇゜;)」






専務「うわーーやってもうた・・・」

代表「(゜〇゜;)」






専務「あれー
   どこいった・・・?」






専務「この辺に飛んでましたよね?」

代表「そっちやったかな?」






専務「おっかしいなぁ・・・」

代表「早よせーや」

専務「だって
   無いんですもーん・・・」

代表「どないすんねん
   予備の球あらへんのやろ?」

専務「はい・・・」

代表「もうちょっと
   雨降ってきてるからさ
   もう球見つけたほうの勝ちにしよ(☆∀☆;)」

専務「そうですね・・・( ̄▽ ̄;)」







代表「あった?」






専務「いや
   無いですね・・・」

代表「そんなとこまで飛んでへんやろ」

専務「あ!」

代表「え?
   あった!?」






専務「あ、ちゃうわ
   石や( ̄▽ ̄;)」

代表「もういいって(--;)」







代表「おい!」




代表「これちゃうんかい!」

専務「あー
   それです( ̄▽ ̄;)」

代表「だいぶ手前にあったやんけ・・・」

専務「すんません・・・」









専務「あー
   負けたー(>o<;)」

代表「いやまあ
   球見つけただけやけどな実際は・・・
   ぜんぜん勝った気せーへんし(☆∀☆;)」


専務「(笑)」

代表「それより早よ撤収せな!(゜〇゜;)」

専務「はい!( ̄O ̄;)」






代表「早よせーって
   めっちゃ降ってきてるやん!
   もう行くぞ!」

専務「ちょちょちょっ
   待ってください!」








【再びHPS代表の愛車内】

代表「めちゃめちゃ降ってきたな・・・」

専務「はい・・・」

代表「あ!専務」

専務「はい」

代表「ホールカップ回収した?」






専務「あーー!
   忘れとった!!(O△o;)」

代表「マジで!?(゜〇゜;)
   早よ取りに行ってこい!」

専務「はい!」







バタンッ!


代表「おぉい!(゜〇゜;)
   強く閉めすぎ・・・」






代表「ペンギンかおまえは!
   歩き方!」








専務「いやいや代表
   お待たせしました・・・」

代表「ゆっくりドア閉めろやおまえ・・・」

専務「はい・・・( ̄▽ ̄;)」






代表「あ〜
   びっちょびちょやし・・・」


専務「シャレならんですねこの雨・・・」

代表「とりあえず戻ろか(☆∀☆;)」

専務「はい( ̄▽ ̄;)」








【再びHPS支部 柳川ステージにて】

専務「いやぁ~
   大変でしたね(>o<;)」

代表「ほんまやで・・・」






専務「ということで
   ブーメラン対決は無効試合で
   ゴルフ対決は代表の勝ちと」

代表「まあそうなんのかな?(☆∀☆;)」






専務「ではそろそろお待ちかねの
   お弁当タイムにしましょう!」

代表「おう!
   めっちゃお腹減ったしな・・・
   何か買いに行くか?」






専務「いやいや代表
   運動会といえば手作りのお弁当でしょう!」

代表「え?どういうこと??」






専務「え?まさか代表
   お弁当作ってきてないんですか??」

代表「はい?
   いや
   そんなん聞いてないし・・・
   しかもこの企画自体今朝聞いたし・・・」






専務「いやいや
   それやったらお弁当対決になりませんやんか」

代表「はぁ?」





代表「知らんがな(☆∀☆;)
   というかボードには『タイム』って書いてあるやん(笑)」

専務「いやぁ〜作ってきてないなんて
   ちょっと困りますねそれは」


代表「あかん、聞いてくれへん・・・(--;)」

専務「そしたら
   この対決は」






専務「僕の不戦勝という形になりますね」

代表「はい?(゜o゜;)
   どういうことやねん・・・」






専務「こういう急な企画でもちゃんと対応できないと!」

代表「無茶苦茶やんもう・・・
   ○○○並みの勝手な設定やんそれ(☆∀☆;)」

専務「それ言うたらヤバいです代表( ̄▽ ̄;)」

代表「(笑)」

専務「(笑)」

代表「え?そしたらアレか
   俺は何も用意してないから
   何か買いに行かなあかんな・・・」

専務「いやそれは大丈夫です!」

代表「?(゜〇゜)」

専務「そんなこともあろうかと」






専務「一緒に食べれるように
   代表の分もちゃんと用意してますから!( ̄▽ ̄ )」

代表「え?マジで!?」






専務「ほら!」

代表「おーーーー!
   めっちゃちゃんとしたおにぎり!(゜〇゜;)」






専務「おにぎりだけじゃないですよ!( ̄▽ ̄ )」






専務「ちゃんとおかずも」

代表「!(゜〇゜;)」






専務「この通り!」

代表「すごーーい!(゜〇゜;)」






専務「どうですか!( ̄▽ ̄ )」






代表「めっちゃうまそう(゜〇゜;)
   しかもおかずがいっぱいで豪華」

専務「でしょー( ̄▽ ̄ )」

代表「運動会らしいね!」

専務「そうなんですよ( ̄▽ ̄ )」

代表「いや
   ちょっと待てよ?」






代表「これほんまに専務が作った??」

専務「ギクッ( ̄O ̄;)」






代表「おいおい
   なにごまかしとんねん」

専務「(笑)」

代表「(笑)」

専務「いやこれはちゃんと作り・・・」

代表「おい専務!(゜〇゜*)」






専務「はい!( ̄ー ̄;)」

代表「これは誰が作ったんや」

​​専務「僕が作り・・・」​​

代表「なんて?」

​専務「ですから僕が早起きして作り・・・」​

代表「聞こえへんねんちゃんと喋って(゜〇゜*)」


​​​専務「嫁に作ってもらいました!」​​​


代表「(笑)」

専務「(笑)」

代表「そうやろ!」

専務「はい」

代表「小声で余計な時間を稼ぐな」

専務「はい( ̄▽ ̄;)」

代表「だいたいおまえがこんなちゃんとしたお弁当を
   作れるわけないことぐらいわかっとんねん!」

専務「はい、すみませんでした( ̄▽ ̄;)」

代表「そうやろ!」

専務「はい
   でもちょっと手伝いましたよ?」

代表「関係ないねんそんなもん!(゜〇゜*)」

専務「はい( ̄▽ ̄;)」

代表「ほんまにちょっとだけやろ!」

専務「はい( ̄▽ ̄;)」

代表「少しでも良く思われようとすんな」

専務「はい( ̄▽ ̄;)」






代表「ということは
   この種目はこういうことになるよな」

専務「はい・・・」






代表「ほんでこういうことやな」

専務「そうですね(笑)」

代表「なに笑ってんねん」






専務「あ、はい
   すみませんでした・・・」

代表「ほんまにおまえは・・・(--;)」







代表「ではせっかく作っていただいたので
   専務くんの奥さんに感謝をしながらいただきましょう」

専務「はい」




専務「いただきまーす」

代表「いただきます」






代表「お弁当といえばやっぱり
   たまご焼きと赤ウインナーやな
   しかもタコ型」


専務「ですね( ̄▽ ̄ )」









専務「あー食った食った」

代表「美味しかったなぁ~
   さすが専務の奥さん」






代表「ペロリと完食させていただきました
   ごちそうさまでしたm(_ _)m」









代表「なんか眠たそうやな専務(☆∀☆;)」

専務「はい・・・
   食うたら一気に力抜けてしまいまして( ̄▽ ̄;)」







代表「まだアーチェリー対決残ってるで」






専務「あーもうこんなん
   外大雨やから無理でっせ」

代表「おいおいダレるなよ(☆∀☆;)」






代表「ちゃんと持ってきたんやからさ」






代表「射的用のリンゴまで」







ガブッ!


代表「おいおいおいおい!(゜〇゜;)」






代表「なにデザート感覚で
   しかもどや顔で食べてくれとんねん!(゜〇゜;)」






代表「アップルコンピューターかおまえは!」

専務「(笑)」

代表「どないすんねんこれ!」

専務「だって」






専務「めっちゃ豪雨ですもん外ぉ・・・」






専務「さっきより降ってきてるし
   もうやめといたほうがいいですって」

代表「えーー
   じゃあもう終わり??」

専務「そうですね・・・」






代表「そしたら
   もう閉会式か」

専務「いやそれも」






専務「代表話長いからやめましょう」

代表「えーーーーー!(゜〇゜;)」

専務「まあ今回はこれでお開きということですかね?」

代表「じゃあ勝敗はどうなんの?」

専務「そうですね
   代表が1回勝ってるからなぁ」

代表「まあアレはあってないような勝ち方やからな・・・」






代表「っておまえ
   リンゴ完食しとるやないかい!(゜〇゜;)」

専務「(笑)」






専務「ほんなら僕らの試合は全て無効試合ということになって
   優勝は」






代表「こういうことかいな」

専務「そうですね!」

代表「(笑)」

専務「(笑)
   じゃあ
   『第1回HPS的秋のスポーツフェスティバル2019』は
   僕の嫁が優勝ということで!」




​​​​​​​​​​​​​​​

専務「ごきげんよう!
   また次回!」

代表「いやいやいやいや」

専務「(笑)」

代表「というか俺
   結局何の競技もやってへんし(☆∀☆;)」

専務「べんとー食うただけっすもんね(笑)」

代表「やかましわ!
   それを言うなら
運転もしたわ!」

専務「(笑)」





そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.30 10:05:00


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.