17169189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.06
XML
​​みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。




本日帰宅途中
愛車で信号待ちしていると信号

突然!

車体が全体的に揺れ始め
え!?今回は何??(゜〇゜;)
と思いながら

※前回はこちらをご覧くださいしょんぼり

青信号になって発進すると揺れが収まり
普通に走ってはくれるものの普段より加速するまでが遅い
そして
また停止するとガタガタと揺れる
の繰り返し・・・
あ~これね(--;)
恐らくプラグがぶっ飛んだのだろうと(過去に経験あり)
主治医に相談携帯電話
すぐに診てもらえることになり
交野へ直行・・・車



というわけで


【HPS代表の愛車/スズキの軽太郎くん】

20時頃主治医のもとへ到着し早速診断病院
揺れの感じからして
主治医もたぶんプラグだろうという見解になりまして
オペ開始(☆∀☆;)





図の3つの黒い部分
これがプラグなんですけども





どうやら真ん中のがぶっ飛んでいるようで・・・





こいつを引っこ抜いて
とりあえず中古の在庫品で応急処置
無事にオペ終了ちょき
さすが主治医
仕事が早い!ウィンク
しかもこんな夜中に対応してくれるからありがたい号泣

ちなみに車によって多少個体差はあるかと思いますが
プラグは1本ダメになると車体が揺れてスピードがあまり出せなくなり
2本ダメになるとエンジンがかからなくなりますほえー



まあね



こんだけ走ってるといろいろありますわなそりゃ(* ̄m ̄)
みなさんももし愛車が揺れ出したら
焦らずプラグの点検ですよ!(☆∀☆)





そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.07 12:20:50
[Season3_阿武山ステージS] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.